約20万キロ走行の
NV350キャラバンが計器内の警告灯が点滅して消えない・・・
商用車で警告灯点滅と言ったら
御仕事になりません。
仕事場に到着しないといけませんので
点検に取りかかります。
診断器をお客様の車庫に持って行き
その場にて強制燃焼モードに入れようとしましたが、
車両が受け付けません・・・
スキャンの様子
作業サポートを受け付けませんでした・・・
どうやら分解整備が必要となりそうです
当然DPFディーゼルマフラーですので
脱着に手間が掛かります。
センサー類の点検をしましたが
作用しているようですので
やはり内部の詰りが原因のようです。
交換したいのはやまやまですが
部品代金が高額なのと
在庫が無いという状況ですので
内部清掃します。
高度な触媒とセンサーでマフラー前後の排気温度を計測し
車両に反映させる・・・
いや~っ
こんなに複雑になったら壊れたら大変です!!
みなさまDPFの手動燃焼を
定期的に行いましょう!!
DPFマフラー整備の話でした。
小林自動車地図
車検・整備・板金塗装をはじめ
新車中古車販売・自動車保険・損害保険は
当店までご連絡ください。
宜しくお願いします。
ドライブレコーダーは当店にお任せください。
国産機種の作動安定性の高いコムテックを
しっかりと取付けいたします。
NV350キャラバンが計器内の警告灯が点滅して消えない・・・
商用車で警告灯点滅と言ったら
御仕事になりません。
仕事場に到着しないといけませんので
点検に取りかかります。
診断器をお客様の車庫に持って行き
その場にて強制燃焼モードに入れようとしましたが、
車両が受け付けません・・・
スキャンの様子
作業サポートを受け付けませんでした・・・
どうやら分解整備が必要となりそうです
当然DPFディーゼルマフラーですので
脱着に手間が掛かります。
センサー類の点検をしましたが
作用しているようですので
やはり内部の詰りが原因のようです。
交換したいのはやまやまですが
部品代金が高額なのと
在庫が無いという状況ですので
内部清掃します。
高度な触媒とセンサーでマフラー前後の排気温度を計測し
車両に反映させる・・・
いや~っ
こんなに複雑になったら壊れたら大変です!!
みなさまDPFの手動燃焼を
定期的に行いましょう!!
DPFマフラー整備の話でした。
小林自動車地図
車検・整備・板金塗装をはじめ
新車中古車販売・自動車保険・損害保険は
当店までご連絡ください。
宜しくお願いします。
ドライブレコーダーは当店にお任せください。
国産機種の作動安定性の高いコムテックを
しっかりと取付けいたします。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます