いわゆるデフをオーバーホールします
オーバーホールというのは
分解して異常個所及び消耗部品を
交換調整して新品同様の機能を取り戻します。
いわゆるデフを外したところです
キャリヤケースからデフを取り外します
ドライブピニオンもプレスで抜き取ります
画像で確認できるでしょうか?
ベアリングの当たり面が打たれて荒れています
これではスムースな回転運動に支障を起こします。
サイドベアリングのアジャストリングは
左右入違わないようにまとめておきました。
取り付けて試運転をしましたが
異音は無くなって静かになりました。
いや~・・・
重かったです・・・
デフは鉄の塊ですですからね。
重さに加えて
歯あたりの調整や確認に手間が掛かりましたが
綺麗に走っていたので安心しました。
暫く走行したのち、デフオイルの点検をすれば整備完了です。
オーバーホールというのは
分解して異常個所及び消耗部品を
交換調整して新品同様の機能を取り戻します。
いわゆるデフを外したところです
キャリヤケースからデフを取り外します
ドライブピニオンもプレスで抜き取ります
画像で確認できるでしょうか?
ベアリングの当たり面が打たれて荒れています
これではスムースな回転運動に支障を起こします。
サイドベアリングのアジャストリングは
左右入違わないようにまとめておきました。
取り付けて試運転をしましたが
異音は無くなって静かになりました。
いや~・・・
重かったです・・・
デフは鉄の塊ですですからね。
重さに加えて
歯あたりの調整や確認に手間が掛かりましたが
綺麗に走っていたので安心しました。
暫く走行したのち、デフオイルの点検をすれば整備完了です。