コピーライター思考

コピーライターを目指す人のために、コピーライター思考を身につける方法を公開するブログです。

コピーに効く鏡の法則

2014年03月31日 | コピーの公式
鏡に映ったものは、左右が逆になりますね。




コピーを考えるとき、「逆」が役立つことがあるのです。

まったく逆のことを考えると、思わぬアイデアが生まれるということです。


作用・反作用のように、真逆のアイデアは同等の力を持つものです。


たとえば、ファーストフード。
これの反対はスローフードです。


「早割」という言葉が、いろんな広告キャンペーンなどで使われてましたが、
「遅割」というものありました。

遅い時間に来店した消費者に向けた割引きキャンペーンです。

逆を考えることは、アイデア発想法の1つです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。