「そんなふうに思っていたのは私だけだと思っていたけど、本当はみんなもそう思ってたのね・・・」
そんなふうに思わせるコピーは、とても力強く、人々に伝播します。
なぜなら、「実は私もそう思ってたんだ」と、大きな共感を呼ぶからです。
「世の中、バカが多くて疲れません?」
これは、エーザイのチョコラBBドリンクの広告コピー。
仲畑貴志さんの名コピーです。
このテレビCMが流れた当時、多くの人たちが、
「ほんと、そうだよ。バカばっかりで疲れちゃう」
と思ったものです。
最新の画像[もっと見る]
- 実践コピーライター講座 12月コース間もなくスタート! 1ヶ月前
- 実践コピーライター講座 12月コース間もなくスタート! 1ヶ月前
- 宣伝会議賞で穴場のジャンルとは? 3ヶ月前
- 人の心をつかむキャッチコピー、作りたいですか? 4ヶ月前
- コピーライターの羅針盤 5ヶ月前
- 実践コピーライター講座 6月コースのお知らせ 8ヶ月前
- 実践コピーライター講座 6月コースのお知らせ 8ヶ月前
- 実践コピーライター講座、まもなく締切です。 9ヶ月前
- キャッチコピーコンテスト「第22回コピー大学賞」スタート! 11ヶ月前
- よーし、挑戦してみるか。 実践コピーライター講座 1年前