消費者が気がついていないことを提示すると、
「なるほど、そうだよね!」と共感され、
説得力のあるコピーが作れます。
唇って いつも動いてる。
これは、花王ソフィーナ オーブのCMコピーです。
石原さとみさんが出演しているCMです。
https://www.facebook.com/CopywriterCollege/posts/1498495920249027
しゃべったり笑ったり、一日中動いてる唇。
そんな唇だから、乾燥したり縦じわができたり…。
だから、動いてもなめらかな唇を保てる口紅が欲しい。
とつながる良いコピーですね。
こんなコピーをつくるには・・・・・・。
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コピーの公式
○○○○○○○○○○○○。だから、この商品が必要だ。
○○○の部分には、「唇って いつも動いてる。」のように
原因や理由を当てはめます。
当たり前のことだけど
「誰も気づいていない」
「はっきりと言われたことがない」
ことを探すのがポイントです。
唇がいつも動いているのは当たり前ですが、
普段の会話などで「唇って、いつも動いているよね」とは言いませんよね?
「当たり前だけど、あまり認識されていないことは何か?」
に意識を向けてみましょう。