コピーライター思考

コピーライターを目指す人のために、コピーライター思考を身につける方法を公開するブログです。

人が気づくにくい当たり前のことが、名コピーを生む

2018年01月16日 | コピーの公式

消費者が気がついていないことを提示すると、
「なるほど、そうだよね!」と共感され、
説得力のあるコピーが作れます。

 

唇って いつも動いてる。

 

これは、花王ソフィーナ オーブのCMコピーです。

石原さとみさんが出演しているCMです。

https://www.facebook.com/CopywriterCollege/posts/1498495920249027


しゃべったり笑ったり、一日中動いてる唇。
そんな唇だから、乾燥したり縦じわができたり…。
だから、動いてもなめらかな唇を保てる口紅が欲しい。

とつながる良いコピーですね。

 

こんなコピーをつくるには・・・・・・。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コピーの公式

○○○○○○○○○○○○。だから、この商品が必要だ。

 

○○○の部分には、「唇って いつも動いてる。」のように
原因や理由を当てはめます。

当たり前のことだけど

「誰も気づいていない」
「はっきりと言われたことがない」

ことを探すのがポイントです。


唇がいつも動いているのは当たり前ですが、
普段の会話などで「唇って、いつも動いているよね」とは言いませんよね?

「当たり前だけど、あまり認識されていないことは何か?」
に意識を向けてみましょう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。