京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『007 カジノ・ロワイヤル』

2006-12-13 | 洋画


最初の任務は、自分の愛を殺すこと。

 

 



■監督 マーチン・キャンベル
■脚色 ニール・バーヴィス、ロバート・ウェイド、ポール・ハギス
■原作 イアン・フレミング(「007カジノ・ロワイヤル」東京創元社刊)
■キャスト ダニエル・クレイグ、エバ・グリーン、マッツ・ミケルセン、カテリーナ・ムリーノ、ジュディ・デンチ

□オフィシャルサイト  『
007 カジノ・ロワイヤル

 イギリスの諜報機関MI6からの依頼をクリアし、諜報部員“007”になったジェームズ・ボンド(ダニエル・クレイグ)。 彼は世界的なテロリスト組織壊滅のため、テロの資金源であるカジノ・ロワイヤルで組織のボス、ル・シッフル(マッツ・ミケルセン)に高額の賭けポーカーを挑む。


 おススメ度 ⇒★★★ (5★満点、☆は0.5)
 cyazの満足度⇒★★★☆


 この映画は“00(ダブルオー)”へ昇格条件をクリアするかどうかを描いた007誕生前を描いた作品だ。 荒削りのボンドは今までのボンドのイメージとは異なる顔を見せている。 
 「ボンドはイカれてる。 昇格させるのが早すぎたようね」とM(ジュディ・デンチ )を嘆かせるシーンさえあるくらいだ。 国際ルール無視の、自己中心的な男だ。

 予告編の段階で観るのをどうしようか迷っていた作品だ。 理由は歴代のボンドと少し違和感があったためだ。 
 しかしながら、映画評や映画好きさんのブログ等のレビュー、また自分の周りで既に観た人の話を集約すると、面白いという評価が多かったため、観ることにしました
 で、この映画を観るの前に『
武士の一分』を観ていい気持ちになっていたので、期待せずにこの映画を観始めたら、これが結構面白い。 こういったスパイアクションはやはりテンポが大事 そこを崩さず、またかつてのすでにイメージつけられているジェームズ・ボンドの雰囲気も阻害しないように進行しているこの映画には好感が持てた。
 
 ボンド役のダニエル・クレイグは決して甘いマスクとは言えない。 だがその分、その鍛え上げられた肉体とアクションは見応えがあった。
 後にただ一回のアイコンタクトで女性を落とすほどのボンドの男の色気と魅力は、まだまだ発展途上という感じだったが(笑)、ま、ボンドガールもそんなにたいしたこともなかったことだし、つりあいは取れていたんだろう(笑)
 それにしても、海からあがってくるときの海パンはそりゃないだろうって感じ(笑) もう少しダンディなパンツはなかったんだろうか

 カジノのシーンでも、彼女への目配せや仕草は歴代のボンドよりイマイチしっくり来なかった。 そういえば、あの目から「赤い血が流れる」件だが、あれは何かこめかみを押すような仕草の際にカチカチいっていたような気がしたが、何か埋め込まれているような感じがして、最後にそれについてオチ(謎解き)があるのだと期待していたのだが、それはなく寂しかった 何か赤い血に仕組まれた伏線があっていいように思ったのだが・・・

 ボンドガールも僕的(趣味の問題ですが(笑))、イマイチでした
ただあのエバ・グリーンのペンダントのように、カクテルドレスの胸の部分が大きく開いたドレスの胸の谷間に挟まれてみたいとよからぬ想像はしていたが(笑)

 前哨戦なので、ボンドカーの細工も見れなくて残念だった。 あのアストロ・マーチンはボンドが“00”へ昇格前でも何か武器を見たかったなぁ

 そして、その痛みが男性にしかわからないだろうあの拷問
最初、何で椅子の座る部分をくりぬくのかと思ったら、次にボンドの丸裸が映った瞬間、も、もしや男にとって最大の責苦が・・・。
 ま、いくら鍛えている鋼のようなボディだとはいえ、そこまで鍛えているとは思えない(笑) あの状態で失神しないでいる男なんてまずいないだろう。 あのシーンを観ていると、なんだか下腹部を突き上げられる思いがした。 そう、○○が上に上がってくるような(油汗) そしてあのボンドのように声なんて出せないだろう

 字幕は戸田奈津子さんだったが、ボンドのラブシーンやカジノでの対決シーンで、もっとおシャレな大人の会話的訳をつけてほしかったなぁ~ 多少本来の意味でなくても思い切ったセリフを。

 ま、色々言ったものの、エンターテイメント作品としては、面白い作品だった。 最近の洋画の中では『
プラダを着た悪魔』同様、ジャンルは違えども、比較的安心して楽しめる作品だったと思う。

 やはりボンドは血気盛んな頃のショーン・コネリーは男の色気があったなぁ~ そしてピアーズ・ブロスナンもカッコ良かった






コメント (58)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガイパットガパオ(鶏挽肉炒... | トップ | 京都(06)/山科・勧修寺 »
最新の画像もっと見る

58 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
責苦~ (cyaz)
2007-10-23 12:37:50
hitoさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>若かりし頃のボンドの割にはちょっと老けてる感ありましたけど、クールで逞しくて素敵でした。
そうでしたね^^

>007シリーズはあまり見てないので、やっぱりボンドといえばショーン・コネリーです!
同感です! でもピアーズ・ブロスナンもチョット良かったかな(笑)

>拷問シーンはダメです。苦手なので、思いっきり早送りしてしまいました(^^;
思い出してもあの責苦は尋常ではないです(大汗)
返信する
拷問が・・ (hito)
2007-10-23 10:07:47
こんにちは♪

若かりし頃のボンドの割にはちょっと老けてる感ありましたけど、クールで逞しくて素敵でした。
007シリーズはあまり見てないので、やっぱりボンドといえばショーン・コネリーです!

拷問シーンはダメです。苦手なので、思いっきり早送りしてしまいました(^^;
返信する
なるほど~ (cyaz)
2007-08-30 12:48:51
小米花さん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>4代目、5代目のボンドに乗り切れなかった私は、このボンドOKでした~(笑)。
なるほそ^^ それは良かったですね! 好みのタイプでしたね~♪

>ボンドの秘密兵器もあまり派手になり過ぎず、良かったです。
まあ、007の称号を与えられる前の物語ですからね(笑) 派手にしようにも出来ないでしょう(笑)

返信する
TBありがとうございました。 (小米花)
2007-08-30 11:34:54
4代目、5代目のボンドに乗り切れなかった私は、このボンドOKでした~(笑)。

ボンドの秘密兵器もあまり派手になり過ぎず、良かったです。

TBさせて頂きました。
返信する
なるほど~ (cyaz)
2007-08-27 23:51:45
メルさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>ほんと、男の色香と魅力は発展途上って感じでしたがダニエル・グレイグ、素敵でした~♪^^これからますます楽しみです♪
そうですね^^ やや荒削りでしたが良かったですね!

>ボンドと言えば、初代ショーン・コネリーという
世代ですが(^^ゞ この新生ボンドもかなり好感が持てました^^
流れとしては少々繋がらない部分もありましたけどね(笑)

>あの青い瞳に見つめられたいわぁ~・って思っちゃいました(^ー^* )フフ♪
なるほど^^
返信する
TBありがとうございました♪ (メル)
2007-08-27 18:21:54
ほんと、男の色香と魅力は発展途上って感じでしたが
ダニエル・グレイグ、素敵でした~♪^^
これからますます楽しみです♪
ボンドと言えば、初代ショーン・コネリーという
世代ですが(^^ゞ この新生ボンドもかなり好感が持てました^^

あの青い瞳に見つめられたいわぁ~・って思っちゃいました(^ー^* )フフ♪

こちらからもTBさせていただきましたm(_ _)m
返信する
そうですね~ (cyaz)
2007-01-18 12:23:48
masalaさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>初心に立ち返って肉体だけで戦う姿に新鮮な印象を受けました。 次回作も楽しみです。
そうですね!
ま、00の称号を与えられる以前のボンドですから、荒削りで仕方がないところですが(笑)
返信する
TBありがとうございます。 (masala)
2007-01-18 12:03:09
こんにちは。
今回のボンドは良かったです。
cyazさんが指摘していた、マシンや武器はあれでよかったように思います。初心に立ち返って肉体だけで戦う姿に新鮮な印象を受けました。
次回作も楽しみです。
これからも「e-mono select」を宜しくお願いします。
返信する
マッチョさでは~ (cyaz)
2007-01-12 08:42:12
カオリさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>今年もよろしくお願いします~
こちらこそ、よろしくお願い致しますm(__)m

>ところで、ダニエル・クレイグ、私は素敵!と思いました。例のビーチのシーンでは、水着よりも髪に目がいってしまいました。(案外薄い?)
なるほどそこですか(笑)?
ま、マッチョさは歴代ボンドで№1ではなかったでしょうか^^

>次回作も「現代のボンド」ぜひ見に行きたいです。
楽しみですね^^
返信する
遅くなりましたが (カオリ)
2007-01-11 16:15:53
今年もよろしくお願いします~
ところで、ダニエル・クレイグ、私は素敵!と思いました。例のビーチのシーンでは、水着よりも髪に目がいってしまいました。(案外薄い?)

次回作も「現代のボンド」ぜひ見に行きたいです。

返信する
こちらこそ~ (cyaz)
2007-01-06 09:38:34
heartstrings_movieさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>今年もよろしくお願いします^^
こちらこそ本年もよろしくお願い致しますm(__)m

>一方で秘密兵器は除細動機と解毒剤くらいしか出てこない。
そうですね、これはちょっと物足りなかったですね><

>いやいや、彼は00になる前からジェームズ・ボンドでしたよね!? いまいち、時代設定がはっきりしない作品でした。
思ったよりも荒削りながらボンドでしたね^^
返信する
あけましておめでとうございます^^ (heartstrings_movie)
2007-01-06 02:10:05
今年もよろしくお願いします^^

一番気になったのは、ジェームズ・ボンドが007になる前の話なのに、9.11後の話だったということですね。
一方で秘密兵器は除細動機と解毒剤くらいしか出てこない。
先代の00が死んだので、新しい00を・・・という意味であれば、この設定もわかるんだけど、だとしたら、例えば私が007になっても名前はジェームズ・ボンドになるわけだ。
いやいや、彼は00になる前からジェームズ・ボンドでしたよね!?
いまいち、時代設定がはっきりしない作品でした。
返信する
肉体改造~ (cyaz)
2007-01-05 12:29:51
Agehaさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>本年もよろしくお願いいたしまする~。
こちらこそよろしゅ~に!まいど^^

>あんな性格のスパイになってもたわけやねと
おいおい(笑) 正月から辛口でんなぁ

>チャラチャラしたウワッツラのゲームだけでビューティホーな女性と絡むしかないわけですな。(だからそこばっかツッコムなと)
う~ん、そうボケツッコミされると・・・。
なんで、なんで、なんで~♪

>オバちゃんとしては引いちゃいました。
おっとAgehaさんでも(謎)?!

>肉体改造されちゃっててびっくりでした
Agehaさんも肉体改造されてみてはいかがですか(笑)? 改造前、改造後の変身をヨロシク~
返信する
任務完了で007のいっちょあがり~? (Ageha)
2007-01-05 00:24:37
cyazさん、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたしまする~。

そっか~こういうふうに心に痛手を負ったために
あんな性格のスパイになってもたわけやねと
納得した映画でございました。
(いや違う、違うと言って・・・笑)

どんな時でも冷静でいられるかどうか。
このためにはチャラチャラしたウワッツラのゲームだけで
ビューティホーな女性と絡むしかないわけですな。
(だからそこばっかツッコムなと)

ダニエルさん、ちょっとムキムキすぎて
オバちゃんとしては引いちゃいました。
スマートなスパイというよりは
なんかターミネーターかタイラント
(バイオハザードの?!)みたいで。
・・・自分でもそこまで言うかというくらい
肉体改造されちゃっててびっくりでした。

返信する
あけおめことよろ~ (cyaz)
2007-01-02 11:37:43
ひめさん、コメントありがとうございますm(__)m

あけましておめでとうございます^^

>これが007デビューだったので、全然知らなかったんですけど車もいろいろ細工されてるものなんですね。今までのシリーズも見てみようと思います。
元旦早々の映画、いいですね~♪
これを先に観て旧作を観ると更に面白いかも^^

>今年もよろしくお願いします♪
こちらこそ本年もよろしくお願い致します!
返信する
あけましておめでとうございます (ひめ)
2007-01-02 11:24:20
あけましておめでとうございます。
2007年はこの作品から・・・。
元旦から楽しんできました。
これが007デビューだったので、全然知らなかったんですけど車もいろいろ細工されてるものなんですね。
今までのシリーズも見てみようと思います。
今年もよろしくお願いします♪
返信する
なしでも~ (cyaz)
2006-12-29 20:27:27
偏屈王さん、コメントありがとうございますm(__)m

>意外とあれで最新トレンドのデザインなのかも(笑)。
そうですか(笑)、何だかしっくり来ませんでしたね?

>ビキニをつけたボンド・ガールであって欲しいですね(笑)。
はい、ビキニなしでもOKです(汗)
返信する
ボンドの海パン (偏屈王)
2006-12-29 19:21:56
TB有難うございました。
ボンドの海パンの件ですが(笑)、中田英寿が恋人とボラボラ島で休暇を過ごしたときに穿いてた海パンに似てました。
意外とあれで最新トレンドのデザインなのかも(笑)。

でもやっぱり海から上がってくるのはボンドじゃなく、ビキニをつけたボンド・ガールであって欲しいですね(笑)。
返信する
こちらにも~ (cyaz)
2006-12-29 08:36:06
romper-stomper-rcさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

こちらにもありがとうございます^^

>Qが登場しませんでしたもんね~Qとボンドの漫才が見たかったんですが~
そうですね^^ ま、イントR部分でしたから仕方がないのかもしれませんが(笑)

>新生ボンドは青臭さと荒削りなところが良いと思いました。あ、あとあの青い瞳もね。
“OO”の称号を与えられる前を描いていましたからね(笑)
返信する
ボンド・カーの仕掛け・・ (romper-stomper-rc)
2006-12-29 02:47:03
cyazさん、再びこんばんは。

>ボンドカーの細工も見れなくて残念だった。

Qが登場しませんでしたもんね~Qとボンドの漫才が見たかったんですが~
cyazさんもショーン&ピアースがお好きなんですね~私もです。
新生ボンドは青臭さと荒削りなところが良いと思いました。あ、あとあの青い瞳もね。
返信する
死んだ方が~ (cyaz)
2006-12-18 22:49:10
sakuraiさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>いつもと違うのりの007にあわせて、いつもとちがうのりのレビューですね♪
お分かりでしたか(笑)

>007にとって一番の要素は遊び心だと思うのですが、その要素が少なかった。だから悪いっていうのでなく、全く別物のように思えました。
ごもっともですね^^

>あれがもうちっと余裕たっぷりで、遊び心満載になると私にとっての007に昇格出来るんですが
それは僕も同じ意見ですね^^

>あの拷問はいまいち構造が分かりません。何をどうしてどこがどうなってるのか???男性の方が死ぬほど痛いのだけは分かったのですが・・・。
そうでしたか(笑) 構造というより裸で穴の開いた椅子に座ると男の場合はどうなるでしょう(笑)?
そこへあの綱引きロープですから(滝汗)?!
返信する
おっ (sakurai)
2006-12-18 22:32:19
いつもと違うのりの007にあわせて、いつもとちがうのりのレビューですね♪
いやあ、長年007を見てきた自分にとって、コレは007では無かったです。007にとって一番の要素は遊び心だと思うのですが、その要素が少なかった。だから悪いっていうのでなく、全く別物のように思えました。
イアン・フレミングのコンセプトじゃなかったなあ。
あれがもうちっと余裕たっぷりで、遊び心満載になると私にとっての007に昇格出来るんですが・・・。

あの拷問はいまいち構造が分かりません。何をどうしてどこがどうなってるのか???男性の方が死ぬほど痛いのだけは分かったのですが・・・。
返信する
最強~ (cyaz)
2006-12-17 09:12:34
でんでんさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>ツボを押さえたり、破壊したり。特に前半は破壊に徹し、後半は旧作の韻を踏むような感じが伝わってきました。「ドクターノオ」でおなじみ、海パンもそのアイテムの一つですね(^^ゞ
ですよね^^ あの時代(多少時代錯誤もありましたが)はあれが最高最強の“海パン”ですかね(笑)
返信する
海パン (でんでん)
2006-12-17 08:02:08
cyazさんこんにちは。
トラックバックありがとうございます。

>そこを崩さず、またかつてのすでにイメージつけられているジェームズ・ボンドの雰囲気も阻害しないように進行しているこの映画には好感が持てた。

ツボを押さえたり、破壊したり。特に前半は破壊に徹し、後半は旧作の韻を踏むような感じが伝わってきました。「ドクターノオ」でおなじみ、海パンもそのアイテムの一つですね(^^ゞ
返信する
いえいえ~ (cyaz)
2006-12-16 11:06:53
Labyrinthさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>“拷問”についての記述が長いので思わず(≧m≦)ぷっ 失礼致しました m(_ _)m
いえいえ、あれは男子は避けて通れないシーンですから(笑)

>ともかく、Newボンドに期待大です! 予告編見て、あれ程けなしていた自分がコロッと変わっちゃう ってのが信じられないですけど。(^^ゞとほっ
そうですね^^ 僕も予告のイメージとかなり変わって、荒削りなボンデ、良かったです!!
返信する
良かった~ (cyaz)
2006-12-16 11:03:05
トミーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>従来のシリーズとは一線を画しつつ、これまでのボンドのイメージも尊重したバランス感覚の良さが見事でしたね。
本当ですね! これは観て良かったです^^

>粗野な雰囲気のクレイグ・ボンドが徐々に従来の洗練されたボンドに近づいていくくだりがかなり楽しく見れました。
ですね^^ Mは老けていましたが(笑)、若く演じるデンチも少しハードで良かったです!
返信する
TBありがとうございます。 (Labyrinth)
2006-12-16 01:21:39
こんばんわ~ おじゃま致します。
こちらへもTBさせて頂きましたのでよろしくです!

“拷問”についての記述が長いので思わず(≧m≦)ぷっ
失礼致しました m(_ _)m

ともかく、Newボンドに期待大です!
予告編見て、あれ程けなしていた自分がコロッと変わっちゃう ってのが信じられないですけど。(^^ゞとほっ
返信する
TBありがとうございました (トミー)
2006-12-16 00:54:36
こんばんは。
TBありがとうございました。

従来のシリーズとは一線を画しつつ、
これまでのボンドのイメージも尊重した
バランス感覚の良さが見事でしたね。

粗野な雰囲気のクレイグ・ボンドが
徐々に従来の洗練されたボンドに
近づいていくくだりがかなり楽しく見れました。

返信する
マッチョ~ (cyaz)
2006-12-15 23:28:31
メビウスさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>ガタイ(肉体)は圧倒的だったダニエル・クレイグ。
マッチョ№1でしたね^^

>歴代ボンドもそれぞれの特徴や個性を持ってますから、ダニエルボンドのイメージは正に肉体派と言う感じですね♪
Mがビックリしたぐらいですからまさに本物ですね~(笑)

>次回作でも派手なアクションが期待できそうで、個人的に一番楽しみなボンド像です♪
危なっかしいところがまたいいですよね^^
返信する
肉体派 (メビウス)
2006-12-15 20:09:17
cyazさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

歴代ボンドにマスク(顔)では負けていましたけど、ガタイ(肉体)は圧倒的だったダニエル・クレイグ。歴代ボンドもそれぞれの特徴や個性を持ってますから、ダニエルボンドのイメージは正に肉体派と言う感じですね♪
次回作でも派手なアクションが期待できそうで、個人的に一番楽しみなボンド像です♪
返信する
では僕が~ (cyaz)
2006-12-15 17:39:46
Agehaさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>意外と肉体派?それともナルシスト???
それは両方かも(笑)

>007はじめて見に行きたいと思ってたのに現在身動き取れませんです・・とほほ。
えっつ?!また重量オーバーでですか(笑)?

>今回の007はアクションに徹したそうでいわゆるスパイグッズよりもそっちメインだったそうですが、
満足でした?
やっぱ仕込みは大事でしょ(笑)? 男の子はそれが007の楽しみでっから^^

>ショーン・コネリーの持つ、独特の色気って他の俳優さんがそうそう真似できるもんではないなと。
そりゃハードル高すぎでしょ・・・。
そうですよねぇ~。 じゃあこのあたりで僕が出るかな(爆)
返信する
マッチョ~ (cyaz)
2006-12-15 17:36:25
あかん隊さん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>百戦百勝、惚れない女性はいない…みたいな、男性にとっての「理想の姿」が、これまでのボンドにはあったかな、と。(^^;)
ま、そんなボンドになる前の姿ですから(笑)

>新ボンドは、女性にはきっと好かれるって思うんですが。違うかなぁ。(笑)
意外と女性陣の反応はよいみたいですね~♪
でも、マッチョですよね? そっちの好みの女性もちらほら(笑)
返信する
おはつです~ (cyaz)
2006-12-15 17:33:37
杏仁豆腐さん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>ヒーローというのは、やっぱり己の心を犠牲にしてでも世界を守らなければならない責任がついて回るんですね。
そのあたりは“00”の称号を与えられたものの宿命ですね! ボンドと言えども^^

>やっぱり今までの映画版007には無かった強烈な拷問シーンは反響が大きいみたいですね(笑)。
彼だからできたのではないですかね(笑)?

>ちなみに原作で拷問に使われた道具はあのヘンなロープではなく"絨毯叩き"…以上、要らぬ豆知識でした。
ほう、それって日本で言う“布団たたき”のようなものでしょうか(笑)?
返信する
落とし前~ (cyaz)
2006-12-15 12:53:37
マリーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>あの拷問はそんなにキツイものなんですね~(しみじみ・・・)
女性の出産の痛みと例えようのなさは同じかも(笑)

>血の涙も、なんかある~と絶対思ったんですが~
もしかしてカットされてたりして・・・
ですよね~ あれはきっちり落とし前つけて欲しかったですね^^

>ダニエル・ボンドは期待以上でした。ホッとしました~。次回も楽しみです!
僕も思ったよりダニエル・ボンド良かったです!
返信する
しっかり~ (cyaz)
2006-12-15 12:50:43
微妙さん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>私もあの目には期待してたのですけど、残念でした。
ですよね(笑)

>驚いてしまっていて、海パンには目が行かなかったですわ。きちんと拝んでおくんだった・・・。
そうでしたか(笑) 今度DVDでも出たら、しっかりチェックして下さいね~♪
返信する
だ~~見たい。 (Ageha)
2006-12-15 09:35:57

海からあがってきたのがボンドガールじゃなくて
ダニエルさん。(爆)
・・・そないにマッチョとは思ってなかったけど
意外と肉体派?それともナルシスト???

「レイヤーケーキ」での印象があまりによかったせいか
007はじめて見に行きたいと思ってたのに
現在身動き取れませんです・・とほほ。

今回の007はアクションに徹したそうで
いわゆるスパイグッズよりもそっちメインだったそうですが、
満足でした?(どこぞのオレ様よかはええでしょ?)

007に限らず、
ショーン・コネリーの持つ、独特の色気って
他の俳優さんがそうそう真似できるもんではないなと。
そりゃハードル高すぎでしょ・・・。

返信する
男性にはものたりない (あかん隊)
2006-12-15 01:24:02
ボンドだったんじゃないでしょうか? 百戦百勝、惚れない女性はいない…みたいな、男性にとっての「理想の姿」が、これまでのボンドにはあったかな、と。(^^;) 新ボンドは、女性にはきっと好かれるって思うんですが。違うかなぁ。(笑)
TBありがとうございました。
返信する
Unknown (杏仁豆腐)
2006-12-15 01:19:08
はじめまして。
僕もこの作品、見ました。
実はかなりビョーキなぐらいの007ファンなのですが、今回の作品には大満足!でした。
諜報戦という暗い世界で生き延びるために心を閉ざいすボンドがとてもドラマティックに描写されていたのが嬉しかったです。
ヒーローというのは、やっぱり己の心を犠牲にしてでも世界を守らなければならない責任がついて回るんですね。

あと、やっぱり今までの映画版007には無かった強烈な拷問シーンは反響が大きいみたいですね(笑)。
ちなみに原作で拷問に使われた道具はあのヘンなロープではなく"絨毯叩き"…以上、要らぬ豆知識でした。
返信する
はじめまして・・・ (マリー)
2006-12-14 20:29:07
こんばんは~

TBありがとうございました~♪

あの拷問はそんなにキツイものなんですね~(しみじみ・・・)
あのル・シッフルさん~なんだか♂好きそうに見えたんですけど~(笑)あんな拷問~普通しないんじゃ???(爆)
血の涙も、なんかある~と絶対思ったんですが~
もしかしてカットされてたりして・・・

ダニエル・ボンドは期待以上でした。
ホッとしました~。
次回も楽しみです!

返信する
TB貼らせていただきました。 (微妙)
2006-12-14 18:31:09
こんにちは。
私もあの目には期待してたのですけど、残念でした。
ダンディな海パン!うん、観たかったです。
てっきり海の中からは水着姿のボンド・ガールが!?と思ったら、ダニエルだったので、驚いてしまっていて、海パンには目が行かなかったですわ。
きちんと拝んでおくんだった・・・。
またお邪魔します。ではでは~。
返信する
ヒット~ (cyaz)
2006-12-14 12:34:11
kenkoさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>私も、あの血を流す方の目になんか仕込んであるんじゃなかろうか…と思いました!違ってたけど…
ですよねぇ(笑) あの思わせぶりは何だったんでしょう?

>ダニエル・クレイグ、確かに甘いマスクではないのになんでこんなに胸がトキめいちゃうんでしょ?
もうメロメロですわ、私♪
ほほう、kenkoさんのハートにヒットしたんですね^^
返信する
kenko (kenko)
2006-12-14 11:50:55
私も、あの血を流す方の目になんか仕込んであるんじゃなかろうか…と思いました!違ってたけど…

ダニエル・クレイグ、確かに甘いマスクではないのに
なんでこんなに胸がトキめいちゃうんでしょ?
もうメロメロですわ、私♪
返信する
ぜひ~ (cyaz)
2006-12-14 08:50:33
きららさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>過去作品のほうが楽しかった!って意見も良く見られるので今度時間作ってみてみたいと思います!
そうして下さい! 時代錯誤は仕方がないですが、男の色気や会話の楽しさ、毎回変わる秘密兵器が面白いですよ^^

>やっぱりショーンコネリーを見るべき???
もちろんです^^ ぜひぜひ~
返信する
言葉にできない~ (cyaz)
2006-12-14 08:48:17
charlotteさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>ダニエルはまだ38歳ですから~男も女も40歳からですわよ~ん。って誰に言ってるんだろう。爆
ですよね^^ 40にして立つ!!(笑)

>まあ、ワタクシ的にはダニエルを盲目的に好きなのでどんな事でも笑って許します。あはは
ほほう~、ツボなんですね(笑)?

>拷問シーンはなんであれがそんなに痛いのか私にはさっぱり???でしたが・・・やはり痛いのですね!爆
えっと、「言葉にできない~♪」程です^^
返信する
半減~  (cyaz)
2006-12-14 08:46:19
hyoutan2005さん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>私も断然ショーン・コネリー派です。(笑
オールド・ファンですね^^

>もはやショーン・コネリーを越えるボンドはいないので、いっそのこと新しいスタイルのボンドを作って行って欲しいです。
それは言えますね^^ Mが入るんだから、幹部としてコネリーが戻るってどうなんでしょう(笑)?

>そしてボンド・カーとQのグッズの活躍にも。(笑
そうそうそれがないとですね! この映画の魅力が半減します^^
返信する
マッチョ~ (cyaz)
2006-12-14 08:43:20
にゃんこさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>大人の色気とユーモアは、まだまだ修行が足りませぬ(笑)
ま、00になる前を描いているから仕方ないかも(笑)

>でもねー、結構007観たことなかった層が、これから観にいくようになるんじゃないかなぁ?と、猫は思うのでした♪
そうかもしれないですね^^ わかりやすい肩のこらないアクションという点では^^

>でも、ほんっとダニエル・クレイグ・・・ナルシストなのね(笑)<あの肉体、、、とか
そういう意味では歴代ボンドの中でもマッチョかも(笑)
返信する
悶絶~ (cyaz)
2006-12-14 08:40:58
アイマックさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>エバ・グリーンは好みじゃないんだ(笑)
ちょっとズレが(笑)

>例の拷問シーンは、よく考えたもんです^^;
あれではK-1選手もすぐオチる(笑)

>私も血の涙は、なにか細工があるのかなあと思ってたけど、なにもなかったですね・・・残念!
チップか何かが埋め込んであって、押すたびに赤い血が流れてしまうのだと勝手に思っていました(笑)
返信する
痛い~ (cyaz)
2006-12-14 08:38:32
ななんぼさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>人間味溢れる危なっかしい6代目ボンドはハマリ役でした。声がカッコよくて、特にカジノのシーンではしびれました。
そうですね^^ 思ったより良かったです!

>しかし、あの拷問シーンは女性には「???」です。でも男性には卒倒モンなんですね(^_^;;
観ているだけで痛さがほとばしります(笑)
返信する
トラディショナル~ (cyaz)
2006-12-14 08:36:58
たいむさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>第7代目ボンドのダニエル、とっても魅力的です。最近は見ようとも思わなかった007シリーズですが、次回作もしっかり観たいと思います。
意外に良かったですよね(笑) やはり食わず嫌いはよくないですね(汗)?!

>あの海パンは伝統の品だと教えていただきました。
なるほど(笑) 初期のコネリーもあんなパンツだったような・・・(笑) でも時代錯誤があるような(笑)
返信する
こんにちは♪ (きらら)
2006-12-14 06:27:56
TBありがとうございました。

私は過去作品未見なのですが、、、
この作品の面白さが全く分からず悲しかったです
でもcyazさんのように過去作品のほうが楽しかった!って意見も良く見られるので
今度時間作ってみてみたいと思います!
やっぱりショーンコネリーを見るべき???
返信する
ダニエル (charlotte)
2006-12-14 01:43:16
こんばんは。
ダニエルはまだ38歳ですから~男も女も40歳からですわよ~ん。って誰に言ってるんだろう。爆
まあ、ワタクシ的にはダニエルを盲目的に好きなのでどんな事でも笑って許します。あはは
拷問シーンはなんであれがそんなに痛いのか私にはさっぱり???でしたが・・・やはり痛いのですね!爆
返信する
TBありがとうございました。 (hyoutan2005)
2006-12-14 01:19:44
>やはりボンドは血気盛んな頃のショーン・コネリーは男の色気があったなぁ~ そしてピアーズ・ブロスナンもカッコ良かった

私も断然ショーン・コネリー派です。(笑
でも今回思い切って新しいボンドを誕生させたのも良かったのかもしれません。
もはやショーン・コネリーを越えるボンドはいないので、いっそのこと新しいスタイルのボンドを作って行って欲しいです。
ダニエル・ボンド、今回はまだまだ洗練されていないようですが、次に期待しましょう。
そしてボンド・カーとQのグッズの活躍にも。(笑
返信する
まだまだ未成熟 (にゃんこ)
2006-12-14 00:26:54
大人の色気とユーモアは、まだまだ修行が足りませぬ(笑)
でもねー、結構007観たことなかった層が、これから
観にいくようになるんじゃないかなぁ?
と、猫は思うのでした♪
その分・・・従来のファンには物足りないのかもですが
まぁ、設定を未成熟なダブルオー未満からの始まりですから
いいんじゃないのかな?
でも、ほんっとダニエル・クレイグ・・・ナルシストなのね(笑)
<あの肉体、、、とか
返信する
こんばんは! (アイマック)
2006-12-13 22:50:36
いつもTBどうもありがとう♪

エバ・グリーンは好みじゃないんだ(笑)
アクションは見応えがありましたね。
例の拷問シーンは、よく考えたもんです^^;

私も血の涙は、なにか細工があるのかなあと思ってたけど、
なにもなかったですね・・・残念!

返信する
わ、判らなかった… (ななんぼ)
2006-12-13 22:11:53
こんばんは。TBさせて頂きました。
ダニエル・クレイグは「ミュンヘン」を観て「セクシーな人だなぁ」と思っていたので、
人間味溢れる危なっかしい6代目ボンドはハマリ役でした。
声がカッコよくて、特にカジノのシーンではしびれました。

しかし、あの拷問シーンは女性には「???」です。でも男性には卒倒モンなんですね(^_^;;
返信する
甘くないから・・かも? (たいむ)
2006-12-13 19:31:13
cyazさん、こんばんは。
第7代目ボンドのダニエル、とっても魅力的です。最近は見ようとも思わなかった007シリーズですが、次回作もしっかり観たいと思います。

あの海パンは伝統の品だと教えていただきました。とはいえ、どんな感じか忘れてますw
ビキニじゃなかったことは確かですよね?(それない印象に残らないわけがない?!w)
返信する
そうですねぇ~ (cyaz)
2006-12-13 18:01:09
ミチさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>テンポがよくて無条件に楽しめて、この気ぜわしい年末になーんも考えないで見られる映画でしたよね~。
その通りですね^^ 何も考えずに楽しめました^^
ただ観ていて非常に痛かったですが(笑)

>で、あの水着はちょっとダサいと私も思いましたが、どのような水着だったら良かったのかしら?
ブーメランパンツ?まさかねぇ(笑)
あんなピチピチでなくても良かったんじゃないですかね(笑)?!
返信する
こんにちは♪ (ミチ)
2006-12-13 17:39:26
テンポがよくて無条件に楽しめて、この気ぜわしい年末になーんも考えないで見られる映画でしたよね~。
こういう映画も息抜きに必要ですわ。
で、あの水着はちょっとダサいと私も思いましたが、どのような水着だったら良かったのかしら?
ブーメランパンツ?まさかねぇ(笑)
返信する

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事