PATOLIS(パトリス)日記~I thank you and flap~
東京に拠点を移しメンバーが増え、新しくなったPATOLISの活動ブログ
 




サービス業、接客する側が受けるハラスメントのことをカスタマーハラスメントというらしく、5人に1人が受けているらしいですね。

日本はお客様は神様です

みたいな考えがあるけれど

自分のストレスをそんなところで発散していては従業員がかわいそうではある。


暴言、長時間の抗議、土下座とかあるらしい。

長距離ドライバーは近寄るな!

とか

あんたらみたいのが

コロナを流行らせてるとか

心ない言葉を浴びせられるらしい。



中には本当に接客があまりにも悪い店舗やサービスがある。そのようなお店に限ってカスタマーハラスメントだ!

などと言いそうだなーー😓


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