DADDY BLOG GOO

世界の「デジタルニュース」や「阿波邪馬台国説」の運営等を行なっています。

キーワードの選び方一つで、あなたのサイトの運命が変わるぜ!

2015-05-11 20:13:00 | ネット情報
あなたがどれだけ「SEO対策」を行っても、不適切な「キーワード」を選んでしまうと、 いつまで経っても上位表示ができない、



上位表示ができたとしても何の成果にも繋がらない・・・



なんてことになってしまいます!





そうならないためにも、「SEO対策」を始める前に、最適なキーワード選びをする必要があります!



最適なキーワード選びの注意点としては、あなたのサイトが何を行っているかが最大の注意点となります!



あなたが行っているサイトが、商品やサービスの場合、その関連のキーワード選びをすることになります!



そして、一番成果を上げたいものは何なのかが「基本キーワード」と言うことになります!



成果を上げたいと多数のキーワードを選んでもなんら価値はありません!



「基本キーワード」に関連する第二、第三のキーワードを選んだほうが最適です!



欲張って多くを選んでも、検索エンジンは迷ってしまいどのキーワードが基本なのか判断出来ず「基本キーワード」以外のものを「インデックス」してしまいます!



そうなれば、あなたが狙っている「基本キーワード」から大きくずれてしまい成果は全くと言って上がらなくなります。



又、上位表示されたとしても、検索をする人が求めているものではないので、成果には結びつくことはありません。



大切なのは、出来るだけキーワードに具体性を持たせることです!



それには、「基本キーワード」に関連する第二、第三のキーワードを「タイトル」や「内部対策(文章)」に含める事が最適となります!



一般に、具体性のないキーワードほど、成果に結びつきにくく、 具体性のあるキーワードは成果に結びつきやすいのです。



この具体性のあるキーワードのことを専門用語で「スモールキーワード」と呼びます!



「SEO対策」で、キーワードを選ぶ時には、この「スモールキーワード」を優先して考えなければならないと言うことになります!



「基本キーワード」だけでの誘導は難しく第二、第三のキーワードからも誘導すれば、3倍の誘導が可能となります!



そうすれば、競争の激しい単体の「ビックキーワード」に負けないくらいの誘導率を呼び込む事ができます



■インターネットビジネス大学!

http://webjp.xsrv.jp/university/

■日本GHM学会(グロースハッカーマーケッテング学会)

http://13.pro.tok2.com/~webjp/ghm/index.html