あなたがどれだけ「SEO対策」を行っても、不適切な「キーワード」を選んでしまうと、 いつまで経っても上位表示ができない、
上位表示ができたとしても何の成果にも繋がらない・・・
なんてことになってしまいます!
そうならないためにも、「SEO対策」を始める前に、最適なキーワード選びをする必要があります!
最適なキーワード選びの注意点としては、あなたのサイトが何を行っているかが最大の注意点となります!
あなたが行っているサイトが、商品やサービスの場合、その関連のキーワード選びをすることになります!
そして、一番成果を上げたいものは何なのかが「基本キーワード」と言うことになります!
成果を上げたいと多数のキーワードを選んでもなんら価値はありません!
「基本キーワード」に関連する第二、第三のキーワードを選んだほうが最適です!
欲張って多くを選んでも、検索エンジンは迷ってしまいどのキーワードが基本なのか判断出来ず「基本キーワード」以外のものを「インデックス」してしまいます!
そうなれば、あなたが狙っている「基本キーワード」から大きくずれてしまい成果は全くと言って上がらなくなります。
又、上位表示されたとしても、検索をする人が求めているものではないので、成果には結びつくことはありません。
大切なのは、出来るだけキーワードに具体性を持たせることです!
それには、「基本キーワード」に関連する第二、第三のキーワードを「タイトル」や「内部対策(文章)」に含める事が最適となります!
一般に、具体性のないキーワードほど、成果に結びつきにくく、 具体性のあるキーワードは成果に結びつきやすいのです。
この具体性のあるキーワードのことを専門用語で「スモールキーワード」と呼びます!
「SEO対策」で、キーワードを選ぶ時には、この「スモールキーワード」を優先して考えなければならないと言うことになります!
「基本キーワード」だけでの誘導は難しく第二、第三のキーワードからも誘導すれば、3倍の誘導が可能となります!
そうすれば、競争の激しい単体の「ビックキーワード」に負けないくらいの誘導率を呼び込む事ができます
■インターネットビジネス大学!
http://webjp.xsrv.jp/university/
■日本GHM学会(グロースハッカーマーケッテング学会)
http://13.pro.tok2.com/~webjp/ghm/index.html
上位表示ができたとしても何の成果にも繋がらない・・・
なんてことになってしまいます!
そうならないためにも、「SEO対策」を始める前に、最適なキーワード選びをする必要があります!
最適なキーワード選びの注意点としては、あなたのサイトが何を行っているかが最大の注意点となります!
あなたが行っているサイトが、商品やサービスの場合、その関連のキーワード選びをすることになります!
そして、一番成果を上げたいものは何なのかが「基本キーワード」と言うことになります!
成果を上げたいと多数のキーワードを選んでもなんら価値はありません!
「基本キーワード」に関連する第二、第三のキーワードを選んだほうが最適です!
欲張って多くを選んでも、検索エンジンは迷ってしまいどのキーワードが基本なのか判断出来ず「基本キーワード」以外のものを「インデックス」してしまいます!
そうなれば、あなたが狙っている「基本キーワード」から大きくずれてしまい成果は全くと言って上がらなくなります。
又、上位表示されたとしても、検索をする人が求めているものではないので、成果には結びつくことはありません。
大切なのは、出来るだけキーワードに具体性を持たせることです!
それには、「基本キーワード」に関連する第二、第三のキーワードを「タイトル」や「内部対策(文章)」に含める事が最適となります!
一般に、具体性のないキーワードほど、成果に結びつきにくく、 具体性のあるキーワードは成果に結びつきやすいのです。
この具体性のあるキーワードのことを専門用語で「スモールキーワード」と呼びます!
「SEO対策」で、キーワードを選ぶ時には、この「スモールキーワード」を優先して考えなければならないと言うことになります!
「基本キーワード」だけでの誘導は難しく第二、第三のキーワードからも誘導すれば、3倍の誘導が可能となります!
そうすれば、競争の激しい単体の「ビックキーワード」に負けないくらいの誘導率を呼び込む事ができます
■インターネットビジネス大学!
http://webjp.xsrv.jp/university/
■日本GHM学会(グロースハッカーマーケッテング学会)
http://13.pro.tok2.com/~webjp/ghm/index.html