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原曲の赤丸はターゲットになる音です。ターゲットの音を入れてフレーズを書いています。
モード的アドリブでは緑丸は対比音(対比単位)を表しています。下の段のDom的の
2小節目の「E♭・C」は次のGm7へのドミナントモーションを瞬間だけ入れてみました。
3段目の4小節目と5小節目はフレーズが上向きに見えますが下に示してような下向きの
スケールを途中から1オクターブ上げることで音域を変えています。
これらを全てつなげてみるとしての16分音符のような下向きのスケールになります。
下の楽譜のMood的の1小節目で「D」音は対比音、次の緑丸の「F」音は強拍部で
フレーズの始まりです。ここで対比音から始まって「A・F」の次で対比単位へいき
次の小節の「G」音の基音で緊張から緩和になり、同時に次のFの対比音にと機能が
重複した音になってます。小節線を意識を超えてフレーズが出来ています。
上の楽譜で最後の段ではドミナントモーション的に「Gm7・C7」が「G・F♯・F・E」という
半音で下がっていく音に合わせたコード進行とフレーズになっています。
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