つづき
1時間経ってやっとお返事が。
やったー!救いの神♪
「一回、電源コンセントを抜いて強制終了してください。1分程待って、電源を入れてみてください」
へっ!?そんなーと思い、お返事。
パソコンを自分で作り、秋葉原によく行くGさんに失礼かと思いながらも
「YouTubeでコンセント抜くと壊れるとか言ってたのでまだやってませんでした。大丈夫かな」と。
するとすぐに、
「M.2だから大丈夫です」
「HDDじゃないので」
「僕もよくやります(汗」と。
「どっちかわからないです…」と返すと
「〇〇さんのはHDDじゃないですよ」と。
「さすが!持ち主よりご存知で😄
やってみます。ありがとう」と言い、コンセントを抜くことに。
奥まったところにあるコンセントを抜いて1分以上経ったころまた差して…
電源を入れると復活しましたー!!
その間に、お返事来てました。
「いや、以前クリスタルディスクインフォで送ってもらったデータにM,2とあったので、それを覚えてます」
なんか、パソコンの健康状態をみるようなことをしてその画面を送ったことがあったのでした。(全て彼に聞いてやりました)
私はもう直ったことでそんなことはどうでもよくなっていました。
「Gさんに相談して本当に良かったです♪」と送ってウキウキしていました。
今、LINEを見ながら書いてたら、そのあとにこんな連絡が入ってたのを見つけました。
「https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023232
たぶんシステムが不安定になっていると思うので、M.2(記憶媒体)のクリーンアップをしておいてください」
そのすぐあとに、彼が今描いている絵が送られてきてそちらに気を取られて、たぶん一度見たのにすっかり忘れていたようです。
あの日から2日経ってしまったけど、明日やることにします。
ああ、見つけて良かった♪
そんなわけで、2つ目の事故も無事解決し、不幸な一日は終わりました。
ケガの方はきのうまた病院に行って、外科の先生にきのうよりもスマートな感じに巻いてもらいました。(あっきのうは血が滲まないように何重にも厚くして工夫してくれたのでした)
切っただけじやなく、切り取ったから小さいけど血が止まらなかったのだとのこと。
治るまで時間かかりそうです。
家事をやる時はピッタリしたゴム手袋をはめてやってます。
当分不便です。