とりあえず、完成ホワイトベース
FPSBANANA
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土曜日からNatto鯖を立ち上げてテストしてみました。CPのキャプチャーの妨害が出来ないバグがあって、なかなか改善できませんでしたが、やっと修正できました。どうもアップデートが入ったことにより仕様が変わってしまったようです。
いろいろな修正をしてとりあえずゲームが出来るようになりました。
テストプレイの時にはエンジのSGの置き場やスナイプポイントなどいろいろ検証してもらったCrapさんどうもありがとうございます。またFPSBANANAへの投稿の際には翻訳をお願いします。
修正点は
・胴体中央部から後ろエンジンルームへの通路が胴体の横の外側に出来ました。
・CのCPの周りにあるガラスの向きと形が変わりました。
・弾薬や回復アイテムを追加しました。
・CのCPへ向かう看板の一部をその通路が使えない場合は隠すようにしました。
・左右へのエアポッドが軽いクラス(スカウトやメディックなど)だと飛びすぎるのを修正しました。
・CP案内看板を増やしました。
・青のリスポンからの落ちる通路を一方通行にしました。外からは開きません。
その他いろいろ
A,Bはそんなに難しくないと思われますが、やはりCが少し固め
全体的に青側は弾薬が少なめです。これはハロを有効活用するために意図的に減らしています。ハロを奪われるのを覚悟でA,Bに持っていくか、Cで守りを固めるか。リサプライが遠くて使うのに時間が掛かるため、ハロの有効利用をしないとCはもろいでしょう。
バランス調整はまだしないといけないと思いますが一度遊んでみてください。
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土曜日からNatto鯖を立ち上げてテストしてみました。CPのキャプチャーの妨害が出来ないバグがあって、なかなか改善できませんでしたが、やっと修正できました。どうもアップデートが入ったことにより仕様が変わってしまったようです。
いろいろな修正をしてとりあえずゲームが出来るようになりました。
テストプレイの時にはエンジのSGの置き場やスナイプポイントなどいろいろ検証してもらったCrapさんどうもありがとうございます。またFPSBANANAへの投稿の際には翻訳をお願いします。
修正点は
・胴体中央部から後ろエンジンルームへの通路が胴体の横の外側に出来ました。
・CのCPの周りにあるガラスの向きと形が変わりました。
・弾薬や回復アイテムを追加しました。
・CのCPへ向かう看板の一部をその通路が使えない場合は隠すようにしました。
・左右へのエアポッドが軽いクラス(スカウトやメディックなど)だと飛びすぎるのを修正しました。
・CP案内看板を増やしました。
・青のリスポンからの落ちる通路を一方通行にしました。外からは開きません。
その他いろいろ
A,Bはそんなに難しくないと思われますが、やはりCが少し固め
全体的に青側は弾薬が少なめです。これはハロを有効活用するために意図的に減らしています。ハロを奪われるのを覚悟でA,Bに持っていくか、Cで守りを固めるか。リサプライが遠くて使うのに時間が掛かるため、ハロの有効利用をしないとCはもろいでしょう。
バランス調整はまだしないといけないと思いますが一度遊んでみてください。
昨夜さっそくpunipuni鯖で回して遊ばせてもらいました。細かい感想については私のBlogの方に書いておきましたが、やはりスペースが広く戦闘の密度が薄いのがネックな気がしました。ちょっとネガティブな感想になってしまいましたが、今後の調整に期待しています。
あとcp_towerbridge_v3を最近回してるんですが、衝立が押し返される力が強すぎて、橋の前の方まで押せません・・・(;´Д`)
そんなに問題にはなってないですが一応報告。
今回、私のBlogに書いてしまいましたが、感想とかは直接こちらにするか、Crapさんのフォーラム使った方が良かったでしょうか?
らみろぐも毎日拝見させてもらってますのでどちらでも構いません。
ラミログの方に書き込もうかなと思ったのですが、エラーが出て書き込めなかったのでこちらに
たしかにマップ的に広く感じてしまうマップですね。ガンダムと人間を比べて、大体の大きさを設定してみたんですが、実はかなり小さいんです。ほんとならもっと大きくしないといけないんですが。これでもホワイトベースはかなり小さいです。
最初ネタで作ったガンダムを使ったときは、ゲームバランスを考えないで作ってます。なのでこれをゲームに出来るまで、どうやったマップ構造にするかかなり迷って、結局作り出すまでに3ヶ月以上ほったらかしだったという、中途半端なバランスだと思います。
自分でも遊んでみて、上下が非常に広いので、思いがけないところからスナイプされたり、攻められたりするのですが、確かに戦闘密度は低く感じました。最初なのでマップ構造がわかりにくいのもあったでしょう。
特にCになるとかなり広くなってしまうので戦闘密度はかなり低く感じました。もうちょっとスペースを削って戦闘区域をしぼってみるのも考えてみます。
A,Bの防衛側の移動に関しては、今回作らなかったのですが、ホワイトベースの真下に通路を作る予定でした。バランスを考えてやめたのですが、こういった意見が頂ければいろいろ調整できたりしますので、ぜひたくさん頂ければ助かります。きついコメントでも構いません。むしろありがたいです。
なるほど。常時使えると攻め側が有利になりそうなので、どちらかのCPを取られるまでとか、青限定とかにすると良いかもしれないですね。
また気づいた事などあれば書いてみます。調整頑張ってください :D