それも距離を乗るものではなく、あくまでも技術的なものですね。
よりタイヤのグリップを使いきるために、グリップ限界付近の練習を徹底的にやってます。
基本的には意図的に限界を越えて滑らせて走ります。色々な限界の越えかたや、滑らせる量を色々試します。
タイヤのグリップの限界を自由自在に使えれば、山で自信をもってコーナーに突っ込んでいけるので大いに有効です。
練習と言うとただトレイルを通しで走ってしまいがちですが、そういう練習と同じくらい地味なやつもやっておくと助けになりますよ。
最新の画像もっと見る
最近の「ライド」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
- ブレーキ関係(17)
- シューズ(5)
- 当店組立車(82)
- サスペンション関係(26)
- ライド(338)
- タイヤ(29)
- ドライブトレイン(47)
- 連絡事項(118)
- トライアル(7)
- フォーク(92)
- イベント(128)
- シート(13)
- 操作系(24)
- ユーズド(46)
- 試乗車(26)
- ケミカル(2)
- トレイル造成(35)
- セール(11)
- バックパック(6)
- フレーム(165)
- スクール(20)
- 新製品(194)
- プロテクション(17)
- 映像作品(22)
- 完成車(659)
- ツアー(11)
- ホイール(71)
- 整備日誌(385)
- ペイント(3)
- 日常(1064)
- 日記(5)
- 旅行(0)
- グルメ(0)
バックナンバー
人気記事