
徹底的に使用しておりますので十分なデーターが取れました。
結論から言いますと、27.5の凸凹での引っ掛かりとクッション性に関しては大幅に改善します。
期待通りの効果を発揮します。
特に縦グリップが大幅に増しました。
上りのグリップは強力ですよ。
ただし、27.5+とはまだかなり差があります。
3.0インチは偉大です。あのクッション性とグリップの強力さはまたレベルが違いますね。
反対に期待外れだったのは舗装路です。これは悪化しております。
やはり空気圧が1キロ以下にしてあるため変形量が大きくロスがでかいようです。
27.5+の感じだと改善するのではないかと思っていたのですが、タイヤの軽い2インチ程度の27.5タイヤの方がいいです。舗装路ではメリットはあまりないですかね。
このタイヤの特性かケーシングにしなやかさがちょっと足りないと思います。結構グリップに粘りがなくてブレークのポイントが早めです。この点はDHタイヤの方がグリップすると言っていいです。
オフロードではペダリングが重くならずに、大幅なクッション性の向上と縦方向のグリップがかなり増すという良い点がありますので、この部分に不満を持っている27.5インチユーザーには積極的に使っていただきたいです。
タイヤクリアランス的にはほぼ全てのフレーム・フォークで使用可能と思います。
当店にただいま在庫ございます。
