結論から言いますと、650×47cより700×40cの方がリム打ちしにくい以外は700cの方が圧勝です。
舗装もオフロードも全部です。
700cは接地面が縦長であり、そもそも縦グリップが強大です。
デコボコに対する敏感度も、Rがでかい方が鈍感になるので、走行安定性が優れています。
650bの方がコーナーは機敏かもしれませんが、機敏である必要があるかどうか疑問です。
700cくらいの機敏さが丁度良いです。
ハンドリングのフィールから、巡航性能、オフロードでのスタビリティどれをとっても700×40cくらいが非常に調子いいんです。
だから2022CODA NEOはどノーマルが最高です。
私のバイクもチャンスがあれば700cにホイール戻します。
身長に関係なくロードプラスはあんまりよくないです。
比べてみての結論でした。
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