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SNSツイッターあるある

2017年04月22日 23時15分42秒 | Twitter

 

「 どんなビジネスをされているんですか? 」

 たま~にTwitterやFacebookのDMで、
決まりきった定型文の様に
あなたは、どんなビジネスをされているんですか?
と質問される方が、いらっしゃる。

この質問を受けた瞬間、
「 来たな!?メルマガへの登録の、おすすめか~ 」
と瞬時に悟る。

無論、コレのみが目的でないが十中八九、最終的には
私のメールマガジンに無料で登録して貰えれば、
お得な情報を差し上げますので是非!!
」となる。

 大まかな流れは、こうだ。

相手「 どんなビジネスを、されていらっしゃるんですか? 」

私め「 ネットビジネスではアフィリエイト全般ですかね。 」

相手「 そうなんですか。私は◯◯◯をしているのですが、
お得な情報をお教えいたしますので
無料で私のメルマガに登録してください。
決して損は、させませんっ!!! 」

勿論、その後は無料オファー案件や
情報商材の売り込みと言った
メルマガアフィリエイトで稼ぐのが
最終目的。(^_^;)

実は、このブログのサイドバーを、ご覧頂ければ
メルマガ登録用のLP( ランディングページ )が
貼り付けてあるので私めもメルマガは発行している。

( 最近、配信はサボりまくっているが........ )

 で、なにが言いたいのかと申せば
DMでのメルマガ読者を勧誘するのも
1つのセールスの手法で有り否定は、しない。

が..........

コッチが何度も「 検討しておきますよ~ 」と、
やんわり断っているのにも関わらず、
やたらと、しつこく迫る相手には辟易する。

そういう読者獲得の為のDMだけは、きっちりと
何度も、しつこく送ってくる相手に限って、
フェイスブックの「 いいね!」は1回も押さない。

要は相手を集客の対象としてしか見ていない証左
( evidence )である魂胆が超ミエミエで、
ムチャクチャうざいっっっつ!!!!!(-_-;)

 集客に熱心なのは大いに結構な事だが、
脈のない相手 」に、いくらしつこく読者登録を迫っても、
効果は薄い。

これは女性を口説く時も同じである。

私めも昔は、セールスで新規の飛び込み営業を
やっていたから、しつこく食い下がる事は何度も
やってきたので、自省している。

見込み客でもない「 脈のない断りの客 」に、いくら
その場で契約を迫っても、何を言っても
買わないものは買わない。

これは、メルマガの登録自体が無料であっても
原理は同じである。

相手に読者登録を、させるには?

 では、メルマガアフィリエイトを成功させる為には、
どのようにして読者数を増やしていけば
良いのであろうか?

ざっくりと、結論から申し述べるなれば
相手が自分から登録したくなるような
魅力的なLP( 読者登録の為のページ )作りと、
プレンゼント特典( 餌 )の付帯である。」

 無論、読者登録してもらっても、
肝心のメルマガの内容自体がクソなら、速攻で解除される。
( 無論、高品質なメルマガで有っても解除は、つきものだが )

だから、コピーライティングスキル( 広告分を書く能力 )を
磨くことも大切だが、しつこく付きまとって
登録してもらおうなどとは考えるべきではない。

 ちなみに、メルマガの読者を増やす方法としては、
メルぞうや激増などの無料レポートを投稿したり、
または読者増サービスに投資してメルマガのリストを
買う 」方法もある。

しかし、懸賞プレゼントなどで集めた「 懸賞リスト 」だけは
マジ最悪なので止めておいたほうが良い。

何を隠そう以前に、この私めがこの懸賞リスト1万2千500通を
譲り受け、それ宛にメルマガ配信をした所、
反応が0に近かった上に「 リスト不存在やエラー 」などもあり、
痛い経験をしたからである。

 考えてみれば、
「 無料登録でプレゼント!温泉旅行1泊2日にペアで2名様♪ 」
などと言った名目で集めたリストに、いくら承認( オプトイン )付きの
ものであっても「 あなたが稼げる方法を伝授! 」なんてメルマガを
配信しても、属性が違いすぎるだろう。

送られた相手にしてみれば「 なんのこっちゃ 」と
いったところなのでは無かろうか。

今日の〆の和歌♪( 短歌57577 )

「 懸賞で
集めたリスト
意味無しよ
しつこくしても
嫌われるだけ 」

※ 「 しょ 」で一拍( 1文字 )

懸賞2048 / 無料応募で豪華賞品が当たる!
クリエーター情報なし
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