TOP画像の仕掛けって最近だな
ツイッター社が凝った仕掛けを、
演出してくるようになった。(^o^)
なんかTOP画像の風船が下から一杯、
上がってくるグラフィックが今月に入ってから
見られる様に♪
あなたが、お使いの端末では如何であろうか?
これはこれで目を楽しませてくれるので、
個人的には嬉しい仕掛けの1つでは有るが、
これもCEOに復帰した「 ジャック・ドーシー 」氏の
発案に拠るものなのであろうか?
短文投稿サイトの赤字脱却の道は
よくニュースなどで報道される時にTwitterは
「 短文投稿サイト 」という表現で扱われる。
では、その利用者数は、どれ位なのか?
が国内ユーザー数を初公表
「増加率は世界一」https://t.co/pfUl7npv8Y @HuffPostJapanさんから
2015年12月時点での集計。
全世界で3億2000万人が利用。
内、日本国内のアクセス数は
3500万人なのだとか。
— 小松 毅鑑 (@TakenoriKomatsu) 2017年3月4日
という塩梅だが、以前として言われているのが
日本国内の利用者は若い方が多いと聞く。
だが、ツイッター社が抱える問題として
「 赤字体質 」が依然として立ちはだかる。
では、この赤字地獄から抜け出す妙案は
果たして有るのか?
広告数をYoutube 並に増やせば一発で解決
私めは経営のプロではないので、
確かな事は言えないが、巷で言われているのは
広告の量を増やせば収益は改善するのではないか?
という事が言われている。
しかし、Twitter社は「 利用者の利便性を考えて 」
広告を増やす事を、ためらっている。(^_^;)
だから、コレだけのユーザー数( 顧客 )が居るのに、
収益が、なかなか改善しない。
サスガに無料で使えるシステムを
「 ハイ!明日から有料にするんで金払えないやつはサヨウナラ 」
なんてことをやったら利用者は激減するだろうが、
広告を増やすくらいでは、そんなにユーザー離れは
起こさないのものと思うのだが?
今日の〆の和歌( 短歌57577 )
「 ツイッター
赤字体質
脱却を
広告増やし
黒字化ねらえ 」
※ 「 ッ 」「 っ 」「 きゃ 」で一拍( 1文字 )
※ 3月6日追記 この風船は登録した誕生日に
上がる仕掛けらしく、スマホ表示だと
画面上に溜まった風船を「 タップ 」すると
割れるのだそう♪^^
あなたも誕生日を登録されて、御試しあれ!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます