デミオ13S Touring(DBA-DJ3FS)
MRCC RESスイッチ
RESスイッチの使いか方が解らず、担当営業マンにも聞いたが的確な答えが無かった。
先日、朝の通勤電車でスマホの取説をながめていたら、やっと見つけた。
週末早速試してみた。
MRCC状態でブレーキを踏むと一時停止状態になる。
この状態でMRCCを再開したい時、RESスイッチを押すと直前に設定した速度で再開してくれる。
+スイッチを押すとその時の車速で再開されるのでRESスイッチは意外と使い勝手が良さそう。
RESスイッチは『RESET』スイッチと思っていたが、機能から見ると『RESTART』スイッチなのかも知れない。
MRCCはなかなか便利だ。このクラスの車によく装備してくれたと思う。
『クラスの概念を打ち破る』ということか。
新しいCX-5のMRCCは車速ZEROから追従出来るようだ。デミオは30キロから・・。
===
自動で先行車との車間距離を保って追従走行できるMRCCをさらに進化させ、全車速0~100km/h追従機能を採用。
停車状態からの追従開始と、追従中に先行車に続いて停止することが可能になりました。
===
いかん、いかん、もう目移りしてきた(^^;;
ここ数年で、安全機能・自動運転機能はすごい勢いで充実していくだろう。
今は最新の機能に満足してはいるが、その進化を、こころ穏やかに見ていられるか・・・。
MRCC RESスイッチ
RESスイッチの使いか方が解らず、担当営業マンにも聞いたが的確な答えが無かった。
先日、朝の通勤電車でスマホの取説をながめていたら、やっと見つけた。
週末早速試してみた。
MRCC状態でブレーキを踏むと一時停止状態になる。
この状態でMRCCを再開したい時、RESスイッチを押すと直前に設定した速度で再開してくれる。
+スイッチを押すとその時の車速で再開されるのでRESスイッチは意外と使い勝手が良さそう。
RESスイッチは『RESET』スイッチと思っていたが、機能から見ると『RESTART』スイッチなのかも知れない。
MRCCはなかなか便利だ。このクラスの車によく装備してくれたと思う。
『クラスの概念を打ち破る』ということか。
新しいCX-5のMRCCは車速ZEROから追従出来るようだ。デミオは30キロから・・。
===
自動で先行車との車間距離を保って追従走行できるMRCCをさらに進化させ、全車速0~100km/h追従機能を採用。
停車状態からの追従開始と、追従中に先行車に続いて停止することが可能になりました。
===
いかん、いかん、もう目移りしてきた(^^;;
ここ数年で、安全機能・自動運転機能はすごい勢いで充実していくだろう。
今は最新の機能に満足してはいるが、その進化を、こころ穏やかに見ていられるか・・・。
デミオの人馬一体のフレーズに惹かれ
購入しましたが、
今まで使ったことのない機能が沢山あり、
取扱書をよみながら、(理解に四苦八苦中)
昨日は、初めてMRCC を使ってみました。
スイッチの中でもRES スイッチは説明が全くなかったので、どこで使うのか全くわからなかったのですが、こちらのサイトに辿り着けて
解消できました。とてもすっきりです。
ありがとうございました!
ご丁寧にコメント有難うございます。
少しでもお役に立てて良かったです。
デミオも本当に多機能で車というよりは電子機器ですね。
音声入力などはまだ使いこなせていないところです。
「Be a driver」を楽しみたいと思っています。