シンガポール在住の友人からの手土産に
TWGの紅茶ティーバッグをいただきました。
マンダリンオリエンタルホテルの部屋にも置いてあったので、
こちらでは有名なのかと思ってはいましたが、
この「TWG」、わたしはてっきり「トワイニングのシンガポールバージョン」かと思っていました。
ところがどっこい、全然別ものらしいですよ!!!知ってた?
TWGって、トワイニングを連想させるよね?
しかもパッケージの数字「1837」
これって、1837年からの老舗かと思うじゃない?
NO!NO!
TWGは The Willness Groupの略だって
1837の数字は、
シンガポールに商工会議所が作られた年で
この年から紅茶の貿易が始まったということで、記載されている数だそう。
このTWGの創業は、2008年、まだまだ新しい会社じゃないか~。
この紅茶、かなりの浸透力で進出しているね。
まさにベンチャー企業。
それは、そのマーケティングとブランド力によるものが大きい。
このロゴについては、裁判にもなったらしいけどOKになったということだろうし、
パッケージや缶のデザインが可愛いので、おしゃれ感あるし、
多少高くても、お土産にももってこい。
私は何が好きって、
このティーバッグ、コットンなんですよ。
このナチュラル感いいな~~!
マグカップで飲んでも、満足感たっぷり~!
感性に関して学んだばかりだけど、(つながるな~~)
見た目のおしゃれ感、手触りのナチュラル感
これで味覚への刺激も倍増。
実際、美味しく感じられたよ!
ブランドのコンセプトと
デザインロゴ、マーケティングって大事なんだな~。
ちなみにこちらは、ロシアのお土産にもらった
リプトンの紅茶
やはりコットンで包まれていて、わ~い!って感じだった。
ころんとしてこちらも可愛い。
今私、「シンガポール」と「感性」マイブーム
しばらく続きます。
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