
06:12 from www.movatwi.jp
そうなんですね…今回の課題は解決したのでしょうか?RT @oku_tomo情報技術の進歩は、よくも悪くも強力ですね。RT @oku_tomo: RT @hidechan: web公式ツイッターサイトにてxssの脆弱性をついたハッカー攻撃なう。pc開かないほうが無難。
06:13 from www.movatwi.jp
ありがとうございます♪『ヒガンバナの博物誌』デスね~RT @junkusuda @LittleRing @lee_delfin 山口百恵の曼珠沙華は、作詞は阿木燿子さんでしたね!それについても『ヒガンバナの博物誌』にふれられていました。ぜひ、読んでみてください。
06:15 from www.movatwi.jp
えぇ♪女性から観ても素敵な方だなぁと想います。RT @junkusuda @lee_delfinほぼ一年前になりますが、映画会がありまして「伊豆の踊子」をみました。あらためて百恵ちゃんのファンになりそうでした。「キューポラのある街」もそのとき観ました。吉永小百合さんもいいですね。
06:18 from www.movatwi.jp
!RT @Lee_Delfin @junkusuda @lee_delfin Web版を見ると「ことに、山口百恵が歌っていた、阿木耀子作詞の『曼珠沙華(マンジューシャカ)』は植物学的に見ればヒガンバナではない。なにしろ、ほのかに香ったり、はかなく散ったりするのだから。」…なるほど
06:24 from www.movatwi.jp
今朝の横浜もうっすら白い雲の流れる晴天デス♪おはようございます♪昨日は、また暑くなりましたけれど、朝の空気は、さわやかデス♪窓を開けて、お迎えのお宅の銀杏の木を観ながら深呼吸をする。ご夫婦でお散歩をする方にご挨拶をして、声を発する。また新しい一日が始まりますね~♪
07:49 from web
後ほど、ゆっくり見せていただきます。RT @TokyoKen 「米国から見た祖国・日本の現状」。分かりやすくて、なかなか面白い?話。 http://bit.ly/ccs42l
07:51 from web
親や周りの大人も…?RT @TokyoKen夢を与えるのは親の役目RT“@eigoman日本の教育は大丈夫?日本青少年研究所が中学生対象に、「将来、就きたい職業」で十年前にアンケート。米国は起業家、医師、プロスポーツマン、中国は裁判官、先端技術者、日本は(続く)
07:52 from web
親もモチロンですけれど…周りの大人も…?RT @TokyoKen夢を与えるのは親の役目RT“@eigoman日本の教育は大丈夫?日本青少年研究所が中学生対象に、「将来、就きたい職業」で十年前にアンケート。…アルバイト、フリーターが上位を占めた。責任がないし、いつでも辞めら
08:41 from www.movatwi.jp
疾走なさっている~~~♪RT @kenichiromogi: 走(10)ぼくは走る。今日も走る。走ることで、自ら風をつくることができる。生きている限り、走り続ける。走るのをやめるのは、きっと、この世にオサラバする時だろう。
08:44 from www.movatwi.jp
ほほぉ~♪RT @kenichiromogiやる。今やるの? @alltbl おはよう! 寝不足だ。実は、東大の本部企画で、ツイッターでいきなり対談して、そいつを「CHOICE」って本に乗せたいってうんだけど?やる? #acgr
08:46 from www.movatwi.jp
東大での講義の音声ファイルを伺った際には…今のような会話を耳にするとは想いもよらず…RT @kenichiromogiじゃあ、メールで相談して、予告してやろうか? @alltbl そう思ったけど。あとでもいいよ。なんせ寝不足。テーマは「選択とは」「アカデミックグルーヴとはなにか」
10:55 from www.movatwi.jp
移動中の読書は、「未来の学びを科学する」美馬のゆり 山内祐平 著序章p30…人間の認知は、状況や文脈に深く依存しているものであることが明らかになってきました。…新しい学習理論が生まれ…その理論の中では、社会や文化的な背景の中での人間同士の対話ややりとりが重視され、(続く)
11:07 from www.movatwi.jp
「未来の学びを科学する」美馬のゆり 山内祐平 著序章p30…社会や文化的な背景の中での人間同士の対話ややりとりが重視され、その人が生きている実践共同体への「参加の過程」に注意が向けられます。(続く)
11:12 from www.movatwi.jp
「未来の学びを科学する」美馬のゆり 山内祐平 著序章p30「未来の学び」を考えるためのキーワードこの本では、…人間の基本的な営みである「学び」について…学校で、企業で、社会における様々な場面で、私たちが関わっていかなければならない未来について、「学び」がどうあるべきか、(続く)
11:17 from www.movatwi.jp
「未来の学びを科学する」美馬のゆり 山内祐平 著序章p30「未来の学び」を考えるためのキーワード…未来について「学び」がどうあるべきか、どのようにしたらよいかを考える鍵を探していきます。…大人にとっても、学びを知的探求の活動とすることができるはずです。(続く)
11:25 from www.movatwi.jp
「未来の学びを科学する」美馬のゆり 山内祐平 著序章p31「未来の学び」を考えるためのキーワード…「未来の学び」の姿…学びを構成する重要な要素と著者らが考える「空間」、「活動」、「共同体」という切り口で、話を展開して…「未来の学び」をデザインすることを考えていきましょう。
20:23 from www.movatwi.jp
えぇ♪子どもを見守る大人や社会。RT @TokyoKenその通り。但し、学校のせいだけにするのは良くないと思います。RT親もモチロンですけれど…周りの大人も…?RT @TokyoKen夢を与えるのは親の役目RT“@eigoman日本の教育は大丈夫?日本青少年研究所が中学生対象
20:27 from www.movatwi.jp
お返事ありがとうございます♪私自身、こんなにツィッターをするとは想像だにしませんでした。RT @oku_tomo返信遅くなりすみません。ご存知と思いますが、解決されていますね。RT そうなんですね…今回の課題は解決したのでしょうか?RT 情報技術の進歩は、よくも悪くも強力ですね。
20:34 from www.movatwi.jp
お昼に、桜木町で友人と待ち合わせておしゃべりをしました。通級指導教室の親の会の役員を一緒にしてからのお付き合いですから、もう5年目になりますね♪その後、横浜市民活動支援センターで「よこはま地域づくり大学校」のテーマ編2「地域の会合」を考えるを受講しました!
20:39 from www.movatwi.jp
横浜市市民活動支援センターで「よこはま地域づくり大学校」のテーマ編2「地域の会合」を考えるを受講しました!講師は、戸塚区NPO法人いこいの家夢みん理事長松本和子氏、泉区富士見が丘連合自治会会長佐久間幹雄氏、NPO法人エコ・コミュニケーションセンター代表森良氏
20:47 from www.movatwi.jp
地域づくりテーマ編2地域の「戸塚区NPO法人いこいの家夢みん」理事長松本和子氏の実践のお話は、異世代交流が、今私自身の気になるテーマなので、とても興味深く、また後半のワールドカフェの短縮版のワークショップ『違いを乗り越える会議とは何か』も、より実践的に、楽しく参加できました♪
そうなんですね…今回の課題は解決したのでしょうか?RT @oku_tomo情報技術の進歩は、よくも悪くも強力ですね。RT @oku_tomo: RT @hidechan: web公式ツイッターサイトにてxssの脆弱性をついたハッカー攻撃なう。pc開かないほうが無難。
06:13 from www.movatwi.jp
ありがとうございます♪『ヒガンバナの博物誌』デスね~RT @junkusuda @LittleRing @lee_delfin 山口百恵の曼珠沙華は、作詞は阿木燿子さんでしたね!それについても『ヒガンバナの博物誌』にふれられていました。ぜひ、読んでみてください。
06:15 from www.movatwi.jp
えぇ♪女性から観ても素敵な方だなぁと想います。RT @junkusuda @lee_delfinほぼ一年前になりますが、映画会がありまして「伊豆の踊子」をみました。あらためて百恵ちゃんのファンになりそうでした。「キューポラのある街」もそのとき観ました。吉永小百合さんもいいですね。
06:18 from www.movatwi.jp
!RT @Lee_Delfin @junkusuda @lee_delfin Web版を見ると「ことに、山口百恵が歌っていた、阿木耀子作詞の『曼珠沙華(マンジューシャカ)』は植物学的に見ればヒガンバナではない。なにしろ、ほのかに香ったり、はかなく散ったりするのだから。」…なるほど
06:24 from www.movatwi.jp
今朝の横浜もうっすら白い雲の流れる晴天デス♪おはようございます♪昨日は、また暑くなりましたけれど、朝の空気は、さわやかデス♪窓を開けて、お迎えのお宅の銀杏の木を観ながら深呼吸をする。ご夫婦でお散歩をする方にご挨拶をして、声を発する。また新しい一日が始まりますね~♪
07:49 from web
後ほど、ゆっくり見せていただきます。RT @TokyoKen 「米国から見た祖国・日本の現状」。分かりやすくて、なかなか面白い?話。 http://bit.ly/ccs42l
07:51 from web
親や周りの大人も…?RT @TokyoKen夢を与えるのは親の役目RT“@eigoman日本の教育は大丈夫?日本青少年研究所が中学生対象に、「将来、就きたい職業」で十年前にアンケート。米国は起業家、医師、プロスポーツマン、中国は裁判官、先端技術者、日本は(続く)
07:52 from web
親もモチロンですけれど…周りの大人も…?RT @TokyoKen夢を与えるのは親の役目RT“@eigoman日本の教育は大丈夫?日本青少年研究所が中学生対象に、「将来、就きたい職業」で十年前にアンケート。…アルバイト、フリーターが上位を占めた。責任がないし、いつでも辞めら
08:41 from www.movatwi.jp
疾走なさっている~~~♪RT @kenichiromogi: 走(10)ぼくは走る。今日も走る。走ることで、自ら風をつくることができる。生きている限り、走り続ける。走るのをやめるのは、きっと、この世にオサラバする時だろう。
08:44 from www.movatwi.jp
ほほぉ~♪RT @kenichiromogiやる。今やるの? @alltbl おはよう! 寝不足だ。実は、東大の本部企画で、ツイッターでいきなり対談して、そいつを「CHOICE」って本に乗せたいってうんだけど?やる? #acgr
08:46 from www.movatwi.jp
東大での講義の音声ファイルを伺った際には…今のような会話を耳にするとは想いもよらず…RT @kenichiromogiじゃあ、メールで相談して、予告してやろうか? @alltbl そう思ったけど。あとでもいいよ。なんせ寝不足。テーマは「選択とは」「アカデミックグルーヴとはなにか」
10:55 from www.movatwi.jp
移動中の読書は、「未来の学びを科学する」美馬のゆり 山内祐平 著序章p30…人間の認知は、状況や文脈に深く依存しているものであることが明らかになってきました。…新しい学習理論が生まれ…その理論の中では、社会や文化的な背景の中での人間同士の対話ややりとりが重視され、(続く)
11:07 from www.movatwi.jp
「未来の学びを科学する」美馬のゆり 山内祐平 著序章p30…社会や文化的な背景の中での人間同士の対話ややりとりが重視され、その人が生きている実践共同体への「参加の過程」に注意が向けられます。(続く)
11:12 from www.movatwi.jp
「未来の学びを科学する」美馬のゆり 山内祐平 著序章p30「未来の学び」を考えるためのキーワードこの本では、…人間の基本的な営みである「学び」について…学校で、企業で、社会における様々な場面で、私たちが関わっていかなければならない未来について、「学び」がどうあるべきか、(続く)
11:17 from www.movatwi.jp
「未来の学びを科学する」美馬のゆり 山内祐平 著序章p30「未来の学び」を考えるためのキーワード…未来について「学び」がどうあるべきか、どのようにしたらよいかを考える鍵を探していきます。…大人にとっても、学びを知的探求の活動とすることができるはずです。(続く)
11:25 from www.movatwi.jp
「未来の学びを科学する」美馬のゆり 山内祐平 著序章p31「未来の学び」を考えるためのキーワード…「未来の学び」の姿…学びを構成する重要な要素と著者らが考える「空間」、「活動」、「共同体」という切り口で、話を展開して…「未来の学び」をデザインすることを考えていきましょう。
20:23 from www.movatwi.jp
えぇ♪子どもを見守る大人や社会。RT @TokyoKenその通り。但し、学校のせいだけにするのは良くないと思います。RT親もモチロンですけれど…周りの大人も…?RT @TokyoKen夢を与えるのは親の役目RT“@eigoman日本の教育は大丈夫?日本青少年研究所が中学生対象
20:27 from www.movatwi.jp
お返事ありがとうございます♪私自身、こんなにツィッターをするとは想像だにしませんでした。RT @oku_tomo返信遅くなりすみません。ご存知と思いますが、解決されていますね。RT そうなんですね…今回の課題は解決したのでしょうか?RT 情報技術の進歩は、よくも悪くも強力ですね。
20:34 from www.movatwi.jp
お昼に、桜木町で友人と待ち合わせておしゃべりをしました。通級指導教室の親の会の役員を一緒にしてからのお付き合いですから、もう5年目になりますね♪その後、横浜市民活動支援センターで「よこはま地域づくり大学校」のテーマ編2「地域の会合」を考えるを受講しました!
20:39 from www.movatwi.jp
横浜市市民活動支援センターで「よこはま地域づくり大学校」のテーマ編2「地域の会合」を考えるを受講しました!講師は、戸塚区NPO法人いこいの家夢みん理事長松本和子氏、泉区富士見が丘連合自治会会長佐久間幹雄氏、NPO法人エコ・コミュニケーションセンター代表森良氏
20:47 from www.movatwi.jp
地域づくりテーマ編2地域の「戸塚区NPO法人いこいの家夢みん」理事長松本和子氏の実践のお話は、異世代交流が、今私自身の気になるテーマなので、とても興味深く、また後半のワールドカフェの短縮版のワークショップ『違いを乗り越える会議とは何か』も、より実践的に、楽しく参加できました♪