
昨日、飲みすぎで朝食抜きで出勤し、関内駅Beck’sでモーニングプレート1を。
問題は、隣の席のお嬢さん、最も、オヤジのほうが後から座ったんだけど。
モーニングを食べ終わっていた彼女はテーブルにティッシュを広げて、
What happen?
小型のハサミを取り出し、
エッ!まさか?
おもむろに、枝毛の処理を始めたよ。
さすがに、オヤジは席替え・・・気がつけよ!
まあ、むだ毛処理よりましか?そんなやついないよね。
注意できない、オヤジにも問題があるが、
隣で、オヤジが鼻毛を抜いていたら、彼女はどうしたのだろうか?
本当に、日本は大丈夫なんだろうか・・・・・・・・・・・・・
問題は、隣の席のお嬢さん、最も、オヤジのほうが後から座ったんだけど。
モーニングを食べ終わっていた彼女はテーブルにティッシュを広げて、
What happen?
小型のハサミを取り出し、
エッ!まさか?
おもむろに、枝毛の処理を始めたよ。
さすがに、オヤジは席替え・・・気がつけよ!
まあ、むだ毛処理よりましか?そんなやついないよね。
注意できない、オヤジにも問題があるが、
隣で、オヤジが鼻毛を抜いていたら、彼女はどうしたのだろうか?
本当に、日本は大丈夫なんだろうか・・・・・・・・・・・・・
食事のするところで、化粧直しをする女性の何て多いことか!?と私も嘆いて、明日の日本を心配する一人です(苦笑)。恐らく私がその店の店長もしくは店員でしたら、一言『コチラは食事をされているお客様がいらっしゃいますので、どうか化粧室でしていただけませんか?』と声をかけます。場所を提供している側にも責任があると思うからです。その店の中の出来事、雰囲気は提供している側がある程度コントロールすべきであり、他のお客様が不愉快になるようなことがあれば、すぐに気がついて店側が注意すべきです。飲食業に限らず、サービス業は『如何に気が付くか?』ではないでしょうか?気が付いて何ぼ。お客様がしてほしいこと、言われる前に「気が付く」→して差し上げる。であると思います。
モンスターお客?を作ってはいけないと思います。
奥様とお嬢さんもお元気ですか?
機会を作ってお会いしたいですね。
あやじさんもギタリストなのですね!?
私も実はギタリストです!元々へヴィメタですが(笑)。
今度またお会いする時はギターのお話で盛り上がりたいですね!
しかも、ギタリストでもなくむしろ、ヴォーカリストで~す???