従来型学びの形態 → 階段型の学び → 知識の習得
この講座での学びの形態 → 螺旋型の学び → 経験の習得・職人の技 → 知恵
知恵の習得だ。
行動主義学習観(刺激・反応)+認知主義学習観(知識の獲得)
今までの学習観ではない、社会構成主義学習観(意味の構成)
今日初めてであった言葉、対面型産業(コミュニケーションを前提として産業、より高い付加価値を)
非常に興味ある。おいおい、深めていきたい。
まだ、始まったばかりだが参加したことに間違いはなかったと。
三か月後の自分が楽しみだ。
この講座での学びの形態 → 螺旋型の学び → 経験の習得・職人の技 → 知恵
知恵の習得だ。
行動主義学習観(刺激・反応)+認知主義学習観(知識の獲得)
今までの学習観ではない、社会構成主義学習観(意味の構成)
今日初めてであった言葉、対面型産業(コミュニケーションを前提として産業、より高い付加価値を)
非常に興味ある。おいおい、深めていきたい。
まだ、始まったばかりだが参加したことに間違いはなかったと。
三か月後の自分が楽しみだ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます