昨日メルセデスベンツ丸亀へ行ってきた時に展示していました。ボディサイズは少し大きくなってエッジの利いたCクラスからのデザインを受け継いで旧モデルと比べると大きな変更を受けています。W210から取り入れた丸4灯ライトはまったく新しいデザインに生まれ変わりました。この車はE550でAMGアルミ、エアロパーツが標準装備されています。
室内も大きく変更されセンターコンソールからシフトレバーはSクラス同様ハンドルに取り付けられドリンクホルダーに、ステアリングには全車にバドルシフトが標準装備されていますが果たしてこのクラスでバドルシフトを使用するオーナーが何人いるのが?旧7シリーズでBMWが先行して取り入れたコラムシフトですが、NEW7シリースではセンターコンソール戻されていいました。まあ後は好みの問題ですが私としてはセンターに有るほうが車らしいかな。
後キーレスGO、プッシュ式スタートボタンも標準装備、でもナビモニター回りの処理が今一つどうだろうって感じ・・・・・・・
後キーレスGO、プッシュ式スタートボタンも標準装備、でもナビモニター回りの処理が今一つどうだろうって感じ・・・・・・・
リアのコンビネーションランプは高輝度LEDを採用しています。でも何か国産車みたい?
エンジンは大きな変更は無いものの安全走行に欠かせない機能、もしもの時のセーフティー機能は万全!流石メルセデス、国産車も燃費ばかり良くてももう少し安全面を充実させてから燃費のいい車を作ってほしいものです。燃費を取るか、自分の安全を取るか、命はお金には代えられませんからね。
エンジンは大きな変更は無いものの安全走行に欠かせない機能、もしもの時のセーフティー機能は万全!流石メルセデス、国産車も燃費ばかり良くてももう少し安全面を充実させてから燃費のいい車を作ってほしいものです。燃費を取るか、自分の安全を取るか、命はお金には代えられませんからね。