最近ショールームで眠っていたので久々のドライブです。周りの視線を感じながら何時ものコースを一回りしてきました。パワステにエアーが入っているのか、右側にハンドルを切ると異音が、今度エアー抜きしてみます。
以前から使っていた携帯電話がボロボロになって来たので先日レグザフォンにしてみました。での使い方がまったく分からず苦戦中です。取説見ながらなんとか・・・・・・でも音声検索とかは、結構便利ですね。まあ使いこなせる様頑張ってみます。
2月も残すところ後3日ラストスパートかけてみます。
2月も残すところ後3日ラストスパートかけてみます。
でもまだまだ降りそうでどんどん積もっています。
展示場内の車の入れ替えも大変、雪でフロントしか見えないものですからバックするのはぶつけそうで危険なので中止です。
欧州車にはこんな極寒の冬場に備えた特別装備があります。外気温が3度以下になると凍結を知らせてくれる警告が、ドアミラーにはドアミラーヒーター、ドアミラーの曇り凍結を素早く溶かして視界を確保してくれます。リアガラスの熱線も国産車の2倍くらいのパワーが有ります。フロントガラスにも熱線が入っている車種もあります。ライトにはヘッドライトウォッシャー、ライトに付着した雪をウオッシャーの水圧できれいにしてライトの光を確保してくれます。ウオッシャータンクや、ウオッシャーホースにも凍結防止用のヒーターが付いていたり、室内にもシートヒーターが、寒い冬にはヒーターが温まる前にお尻から暖めてくれるので今の時期には欠かせない装備です。勿論ヒータのパワーは半端では有りません。最近国産車のトップモデルにも一部装備されているようですが、ドイツは北欧も近い事も有るしヨーロッパ事態冬場には結構冷えますので当然の装備かもしれませんね。この辺りの装備は日本仕様にも装備されているので国産車と比べると高くなる理由でもありますね。
でも明日の天気が心配です。
展示場内の車の入れ替えも大変、雪でフロントしか見えないものですからバックするのはぶつけそうで危険なので中止です。
欧州車にはこんな極寒の冬場に備えた特別装備があります。外気温が3度以下になると凍結を知らせてくれる警告が、ドアミラーにはドアミラーヒーター、ドアミラーの曇り凍結を素早く溶かして視界を確保してくれます。リアガラスの熱線も国産車の2倍くらいのパワーが有ります。フロントガラスにも熱線が入っている車種もあります。ライトにはヘッドライトウォッシャー、ライトに付着した雪をウオッシャーの水圧できれいにしてライトの光を確保してくれます。ウオッシャータンクや、ウオッシャーホースにも凍結防止用のヒーターが付いていたり、室内にもシートヒーターが、寒い冬にはヒーターが温まる前にお尻から暖めてくれるので今の時期には欠かせない装備です。勿論ヒータのパワーは半端では有りません。最近国産車のトップモデルにも一部装備されているようですが、ドイツは北欧も近い事も有るしヨーロッパ事態冬場には結構冷えますので当然の装備かもしれませんね。この辺りの装備は日本仕様にも装備されているので国産車と比べると高くなる理由でもありますね。
でも明日の天気が心配です。
今日はお天気も良かったので朝から仕入れ車両の仕上げ、今何とか形になりました。オークションで買っているとたまにアット言わせる車が入ってきます。今回は予想通りで良かったです。
でも2月も早半分近く・・・・・焦りますね。しっかり売って行かないと展示場がクルマで溢れてしまいますからね。車も揃ったし後半戦頑張りますよ~~~応援宜しく(笑)
でも今日は暖かくて洗車日和でした。
でも2月も早半分近く・・・・・焦りますね。しっかり売って行かないと展示場がクルマで溢れてしまいますからね。車も揃ったし後半戦頑張りますよ~~~応援宜しく(笑)
でも今日は暖かくて洗車日和でした。
無事仕事も終わって四国フェリー乗り場に15分前に到着!
なんとなく車やトラックの多いのに気づいていましたが、私の前の車が入って終了、まさかの積み残し・・・・・・
何台も待っているのなら諦めもつきますが後一台の所で積み残しは悔しいの一言です。
でも便数が減っている分積み残しもしょうがないかな、30分後には宇高国道フェリーが出ますのでフェリー乗り場一番乗りです。
しかしまいったな~
なんとなく車やトラックの多いのに気づいていましたが、私の前の車が入って終了、まさかの積み残し・・・・・・
何台も待っているのなら諦めもつきますが後一台の所で積み残しは悔しいの一言です。
でも便数が減っている分積み残しもしょうがないかな、30分後には宇高国道フェリーが出ますのでフェリー乗り場一番乗りです。
しかしまいったな~