年度末にもなるし、陸運局も大行列で登録なんかは1時間以上は待たされます。まあ都会では2,3時間は当たり前みたいですけどね。まあ何とか乗り越えられました。13台有る台車、レンタカーもフル回転で、駐車場は修理の車がズラリと並んでいます。来週いっぱい乗り越えれば少しは楽になりそうです。
エンジンルームが開かない・・・・・モーターはウインウインとは音がするも開かない、どうする!!!色々と調べてみると左テールランプの下側にエマージェンシー用のワイヤーが有ると言うので隙間から懐中電灯で照らして見ると有りました。こんなワイヤーがテールの下に忍ばしていました。引っ張って見るとカチンと見事に開きました。でもパーツは本国オーダーで一か月待ちです。まあそんなに開けるところでもないので、元通りにテールの下に忍ばせました。
さすがトヨタ、30万キロ越えを目指すようです。今回の作業はエンジンオイル、オイルエレメントの交換、エアー、ACフィルターの交換、フロントキャリパーーの動作不良ですが、シリンダーがやっとの思いで出て来たのでシリンダー8個とシールキットでOH出来ました。後PSホース金属パイプ部からのオイル漏れでホース類ごっそり交換、ショックも4本オイル漏れ、錆による腐食で2回目の交換、締めにロービーム、ハイビーム、フォグランプLEDランプに交換とフロントパッド交換、スタビライザーリンクブーツ交換で作業完了。
001に代わって新しく生まれ変わったS007A、サイスは275/40R/19で、ベンツS350スポーツPKGに装着、001からの入れ替えです。お値段は67,200円と少しお高めですが、ベンツオーナーはお値段は気にしません(笑)