2004年にヴィータの代替車として輸入されましたが、この年でヤナセがオペルの輸入を中止した為、1年のみの販売となり今では数少ない存在となりましたか結構お買い得車です、勿論メンテナンスはヤナセ今まで通りサービスを受けることが出来ます。
Eクラスベースで作られたラグジュアリースポーツセダンです、低く抑えられたルーフからリアビューへの直線的なデザインは圧巻です、リアシートは完全独立の4シーターです、見た目にはリアスペース窮屈そうですが、4人乗車時にも十分なスペースを確保しています。
おめでとう、最後にアロンソを抜くなんて、見せてくれましたね、思わず深夜の一人拍手です。
でも本当に惜しいレースでした、あの時給油してれば表彰台に・・・・・・
残念ですが早くも4ポイント獲得は凄いです、スーパーアグリホンダが4ポイントも取れるなんて誰が予想したでしょうか?トヨタでも4ポイントで並んでいるんですから、本家のホンダは未だに0ポイントですから、でも今日のレースは惜しかったなー、来週のアメリカグランプリに期待してます!
でも本当に惜しいレースでした、あの時給油してれば表彰台に・・・・・・
残念ですが早くも4ポイント獲得は凄いです、スーパーアグリホンダが4ポイントも取れるなんて誰が予想したでしょうか?トヨタでも4ポイントで並んでいるんですから、本家のホンダは未だに0ポイントですから、でも今日のレースは惜しかったなー、来週のアメリカグランプリに期待してます!
日本名デスチャージライト、最近は軽自動車にもよく見かけますね、最初は確かボッシュ製でポルシェ911(993)94か95年モデルのオプションで装着してるのを見ましたが今から12年も前の事です、本当にビックリしましたライトを点けると目の前が見る見るうちに明るくなるではないですか、なんじゃこれ!ビックリです、凄い、明るい、カッコイイ、の一言でした。
当時はオプションで約3、40万位だったか定かでは有りませんが、一度見積もりをした時が有り確か29万位しました、勿論片側だけです、今では国産車だとオプションでも10万を切って設定されていますね。このキセノンライトの構造はと言うと工場などで見かける水銀灯と全く同じ原理であんなに白くて明るく輝くんです、12Vの電圧を高圧トランスによって25000Vの高圧に上げ特殊なフィラメントで明るい光を発生させます、カラーはフィラメントの種類でいろんな輝きを発します、ですから不用意トランスユニットや、配線に触ったりしては危険です。
やはりこう言うところはドイツ車は進んでいますね、長所は明るいのは勿論消費電力も少なくて済みます、短所は言うと直ぐには明るくなりません、なのでパッシングは出来ませんから、ハイビームには従来通りの電球が使われています、最近の輸入車にはバイキセノンと言うハイビームもキセノンで切り替える方式も出来ています、国産車ではH4の切り替えシステムと同じ方式です、最近はHIDとも言われていますね、後付けタイプだと5万円を切ったユニットも出ています、本当に安くなりました、カラーは色々と試しましたが6000ケルビンが一番明るく感じるカラーだと思います。
今日は久ぶりのキセノンうんちくをお送り致しました。
当時はオプションで約3、40万位だったか定かでは有りませんが、一度見積もりをした時が有り確か29万位しました、勿論片側だけです、今では国産車だとオプションでも10万を切って設定されていますね。このキセノンライトの構造はと言うと工場などで見かける水銀灯と全く同じ原理であんなに白くて明るく輝くんです、12Vの電圧を高圧トランスによって25000Vの高圧に上げ特殊なフィラメントで明るい光を発生させます、カラーはフィラメントの種類でいろんな輝きを発します、ですから不用意トランスユニットや、配線に触ったりしては危険です。
やはりこう言うところはドイツ車は進んでいますね、長所は明るいのは勿論消費電力も少なくて済みます、短所は言うと直ぐには明るくなりません、なのでパッシングは出来ませんから、ハイビームには従来通りの電球が使われています、最近の輸入車にはバイキセノンと言うハイビームもキセノンで切り替える方式も出来ています、国産車ではH4の切り替えシステムと同じ方式です、最近はHIDとも言われていますね、後付けタイプだと5万円を切ったユニットも出ています、本当に安くなりました、カラーは色々と試しましたが6000ケルビンが一番明るく感じるカラーだと思います。
今日は久ぶりのキセノンうんちくをお送り致しました。