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共同商会(「共同制度」)

2021-09-16 05:09:03 | 日記

1ジョセフは1832年4月,この目的のために,ミズーリ州で大祭司の評議会を招集します。評議会において,ジョセフはもう一つの啓示を受けました。ジョセフとシドニー・リグドン,ニューエル・K・ホイットニー,エドワード・パートリッジ,シドニー・ギルバート,ジョン・ホイットマー,オリバー・カウドリ,ウィリアム・W・フェルプス,そしてマーティン・ハリスを,その組織の会員とするよう指示されたのです。この啓示ではさらに,会員となった男性は,集めた基金の一部を各自の入り用に応じて用いるように,また残った基金はすべて教会の目的のために用いるようにと説明されています。彼らは,商会の負債に対する責任を担っていました。

共同商会の会員に任命された9人の男性はそれぞれ,特定の管理の職を有していました。6人は「啓示についての管理人」(「印刷会社」として知られるようになるグループ)として,教会の出版業務を監督します。パートリッジとホイットニーの二人は教会のビショップを,ギルバートはパートリッジの代理人を務めました。この3人はともに,オハイオとミズーリ両州における教会の倉の管理に当たっています。1833年,さらに二人の会員,フレデリック・G・ウィリアムズとジョン・ジョンソンの両者が,啓示によって当商会に加えられます。教会を管理する大管長会の一員であるウィリアムズは,ジョンソンと同様,オハイオに広大な土地を所有していました。この二人の資産は,共同商会の資金源となっていたのです。

教義と聖約の幾つかの版において,「共同商会」は「共同制度」と呼ばれ,会員の名前の箇所では変名が用いられています。さらに,商会の目的に関する言葉は,貧しい人々への支援を言い表す,より一般的な言葉に変更されています。こうした調整は,商会の会員の身元を保護し,商会の目的を内密に保つために行われました。個人の名前については,1980年代の教義と聖約において実名に戻されましたが,78,82,92,96,および104の各章においては,制度という言葉が依然として用いられています。このことが,後に同商会と,ユタ州においてブリガム・ヤングにより設立された共同制度との間に混同を招くことになったのでした。後者は,奉献の律法に従った生活体系を指しています。

Matthew style="margin: 0px; padding: 0px; border: 0px; font-variant: inherit; font-stretch: normal; font-size: inherit; line-height: inherit; vertical-align: baseline;">Revelations data-aid="137686730" id="aside1_p2" style="margin-right: 0px; margin-bottom: 0.889em; margin-left: 0px; padding: 0px; border: 0px; font-variant: inherit; font-stretch: normal; font-size: 0.778em; line-height: 1.4; ">Revelation, 12 November 1831 [DC 70],” josephsmithpapers.org

josephsmithpapers.org

Revelation, 26 April 1832 [DC 82],” josephsmithpapers.org

josephsmithpapers.org


共同制度

2021-09-16 04:57:07 | 日記
1,ブリガムとそのほかの指導者らは,末日聖徒の商人と生産業者間の排他的協同ネットワークを整えました。2これらの協同企業は,輸入品を抑えるうえで効力を発揮したものの,地域経済が必要最低限を超えて発展した1870年代,多くの人々が売掛で商品を購入し,自身で商品を生み出す代わりに勤め口を探しました。1873年に起きた恐慌では,ブリガム・ヤングの懸念の多くが現実のものとなりました。すなわち,負債と破産が準州の至る所で広がり,協同運動の目標は常連客の商業活動によって低下した様子を見せました。3

外部の利益に対して小規模な地域の資産を強化する意図をもって,教会の地元および中央役員は1880年代までに「共同制度」と呼んだシステムをおよそ150の定住地で構築しました。そのほとんどが実業家から構成される協同ネットワークとは異なり,この新たなシステムは,輸入増に対抗し,現地生産を支え,新たな産業を発展し,困っている人の必要にこたえるべく労働力と収入を共同出資するよう地域に住むすべての会員に呼びかけるものでした。ジョセフ・スミスがビショップらの管理を通して奉献の律法を実施する一方,共同制度はすべての市民間で,すなわち雇用主や従業員,商業団体の取締役会から投資家にいたるまで,奉献の聖約を適用しました。

4しかし,すべての共同制度が同様に機能したわけではありませんでした。セントジョージでの「エノクの共同制度」において,申込者は再度バプテスマを受け,制度のルールに準拠することを約束することによって聖約したことを示しました。また彼らは管理役員を選出して地域の様々な企業の指導にあたらせました。ブリガム・シティーでは,管理役員が一般市民に対しても協同ネットワークを大きく広げました。オーダービルやプライスでは,制度の会員は,完全な共同生活を目指し,管理役員は,勤務スケジュールを設け,仕事を割り当て,食事や物々交換を調整しました。5




米司法省が一夫多妻禁止法の施行を強化した1880年代,協同制度の多くが政府の強制捜査によって会員数の保持に苦しみました。6営利事業は増加の一途をたどり,大半の末日聖徒が拡大した市場経済の一員になることを選択しました。1890年代までに,協同事業も共同制度も取り止めとなったり,民間企業へと移行したりしました。

教義と聖約に記された 共同制度 という用語

共同制度という名称を,教義と聖約42章の中で主によって最初に明らかにされた奉献された財産のシステムの実施に対するジョセフ・スミスの初期の取り組みと混同しました。7


教義と聖約 104:47~77

2021-09-16 04:25:05 | 日記
47 さて、わたしはシオンにかんしてあなたがたに一つのいましめをあたえる。あなたがたはもはや、一つのきょうどうせいとしてシオンの同胞はらからこうそくされることがあってはならない。ただつぎのようになる。
48 すなわち、あなたがたはみずからをしきしたのちに、「カートランドのまち、シオンのステークのきょうどうせい」とばなければならない。また、あなたがたのきょうだいたちはしきしたのち、「シオンのまちきょうどうせい」とばなければならない。
49 かれらはかれしんによって、またそれたいによってしきしなければならない。また、かれらはそれたいによって、またかれしんによってつとめをおこなわなければならない。
50 そして、あなたがたはそれたいによって、またあなたがたしんによってあなたがたのつとめをおこなわなければならない。
51 わたしはこれを、あなたがたのすくいと、かれらのすくいのためにおこなうようにめいじた。かれらがされたためであり、またきたるべきことのためである。
52 せいやくが、いましめにそむくことによって、また貪欲どんよくいつわりのことによってやぶられたので、
53 あなたがたは、きょうだいたちとむすばれていたきょうどうせいとしては解散かいさんされる。そして、このてんまではともかく、これからはわたしのべたように、このせいひょうかいにおいてどうし、あなたがたのじょうゆるしてひょうかいこえするままにおこなりのほか、あなたがたはきょうだいたちとむすびつきをたない。
54 さらにまた、わたしがあなたがたにさだめたかんざいさんかんして、あなたがたにいましめをあたえる。
55 よ、すべてこれらのざいさんはわたしのものである。そうでなければ、あなたがたのしんこうはむなしく、あなたがたはぜんしゃとされ、あなたがたがわたしとわしたせいやくやぶられる。
56 そして、それらのざいさんがわたしのものであるならば、あなたがたはかんにんである。そうでなければ、あなたがたはかんにんではない。
57 しかし、まことに、わたしはあなたがたにう。わたしはあなたがたをわたしのいえをつかさどるかんにんとした。じつにあなたがたはかんにんなのである。
58 そして、わたしがあなたがたにみずからをそなえるようにとめいじたのは、このもくてきのためである。すなわち、わたしのことえれば、わたしの聖文せいぶんのすべてと、わたしがかつてあなたがたにあたえたけい、またこののち折々おりおりあなたがたにあたえるけいいんさつするためである。
59 それらのけいあたえられるのは、じょうにわたしのきょうかいおうこくきずげ、わたしがぶんたみとともにむときにたいしてかれらをそなえるためである。そのときはもうちかづいている。
60 あなたがたはきんのためのしょそなえて、そこをわたしののためにほうけんしなければならない。
61 また、そのきんまもるためにあなたがたのなかひとにんめいし、このしゅくふく聖任せいにんしなければならない。
62 また、そのきんふうほどこし、すべて神聖しんせいなものをそのきんおさめなければならない。そして、あなたがたのなかのだれも、それを、あるいはそのいちといえどもぶんのものとってはならない。それはあなたがたぜんいんのものだからである。
63 わたしはいまこのてんから、あなたがたにそれをあたえる。あなたがたはって、わたしがべたようにこれらの神聖しんせいなものをいんさつするために、神聖しんせいなものはのぞいて、わたしがあなたがたにさだめたかんざいさん使つかうようにしなさい。
64 また、その神聖しんせいなものからえききんおさめ、そのうえふうほどこさなければならない。そして、せい会員かいいんこえによるか、あるいはいましめによるがいには、だれもそれを使つかったり、きんからしたりしてはならず、またそのうえほどこされたふうくこともゆるされない。
65 このように、あなたがたはその神聖しんせいなものからえきを、神聖しんせいかつせいなるもくてきのためにきんかんしなければならない。
66 そして、これをしゅ神聖しんせいきんばなければならない。また、それがせいなるもので、しゅほうけんされたものとなるように、そのうえふうほどこさなければならない。
67 さらにまた、べつきんそなえ、そのきんまもるためにきんがかりにんめいし、またそれにふうほどこさなければならない。
68 また、わたしがあなたがたにさだめたざいさん、すなわちいえちくや、わたしが神聖しんせいかつせいなるもくてきでわたしのためにっておいた神聖しんせいかつせいなるもののぞくすべてのものを、よく活用かつようすることによって、あなたがたがかんざいさんからるすべての金銭きんせんは、それをだい、百ドルでも、五十ドルでも、二十ドルでも、十ドルでも、五ドルでも、きんおさめるようにしなければならない。
69 えれば、五ドルをものは、五ドルをきんおさめなさい。十ドル、二十ドル、五十ドル、あるいは百ドルをたとしても、どうようにしなさい。
70 そして、あなたがたのなかのだれも、それはぶんのものであるとってはならない。それは、あるいはそのいちといえども、ぶんのものとってはならないからである。
71 また、せい会員かいいんこえどうによらなければ、そのいちといえども使つかったり、きんからしたりしてはならない。
72 せい会員かいいんこえどうとはこうである。すなわち、あなたがたのなかのだれかがきんがかりに、「わたしのかんにんしょくたすけとしてこれがひつようです」とう。
73 五ドルでも、十ドルでも、二十ドルでも、五十ドルでも、百ドルでも、きんがかりは、かれかんにんしょくたすのをたすけるためにひつよう金額きんがくあたえなければならない。
74 かれいましめにそむものであるとなされ、ちゅうじつおろかなかんにんであることがこのせいひょうかいまえにはっきりとあきらかになるまで、そのようにしなければならない。
75 しかし、かれ完全かんぜん会員かいいんかくち、かんにんしょくかんしてちゅうじつ賢明けんめいであるかぎり、これはきんがかりにとって、きんがかりこばんではならないしるしとなる。
76 しかし、かれいましめにそむいているあいきんがかりはこのせいひょうかいこえしたがわなければならない。
77 また、きんがかりちゅうじつおろかなかんにんであるとなされたあいかれはこのせいひょうかいこえしたがい、そのしょくから退しりぞけられる。そして、べつものかれわりににんめいされる。