S!アプリを作るにはMEXAを使う必要があると知って
Eclipseで利用しようとしましたが最初は失敗続きでした。
今日ようやくできたので私が特にはまった点などを公開します。
(MEXA Emulator12を利用)
1 新規のMEXAプロジェクトを作成するとライブラリのディレクトリを
MEXA Emulator11と古いディレクトリで指定されるため修正が必要でした。
2 jadファイルがダブルクリックで開かれるエディターでは編集できない。
(編集したつもりでも戻されてしまう)
右クリックでOpenWithでJadEditerを使う必要がありました。
感想
エミュレータで動かせたらパッケージエクスプローラー内の
jadとjarファイルをそのままアップロードさせるだけで実機で取り込めました。
Math.sinとcosがそのまま使えるようなってました。
以前J2MEで作成したソースもそのままコピってそのまま動かせます。
Eclipseで利用しようとしましたが最初は失敗続きでした。
今日ようやくできたので私が特にはまった点などを公開します。
(MEXA Emulator12を利用)
1 新規のMEXAプロジェクトを作成するとライブラリのディレクトリを
MEXA Emulator11と古いディレクトリで指定されるため修正が必要でした。
2 jadファイルがダブルクリックで開かれるエディターでは編集できない。
(編集したつもりでも戻されてしまう)
右クリックでOpenWithでJadEditerを使う必要がありました。
感想
エミュレータで動かせたらパッケージエクスプローラー内の
jadとjarファイルをそのままアップロードさせるだけで実機で取り込めました。
Math.sinとcosがそのまま使えるようなってました。
以前J2MEで作成したソースもそのままコピってそのまま動かせます。