やってみたかったことはコースを簡略に作成してみるということ
少し前に自分の移動したところを肉付けして道を作ってみたけど今一つ
今回は太い線をつなげていくという方法にしてみました。
サーキットをどうしようかなと考えてみて
モナコGP2009のコースマップからデータを36点ほど抽出して
そこから簡易マップを作成してみました。
移動方法はまだ使ったことのなかったジャイロを使ってみます。
車というのもなんか味気ないのでスプライトに定義してあったおじいさんを走らせてみることにしました。

びゅんびゅん走ってくれます。
公開キーはLA7N23Q4です。(公開数が上限に達したので削除しました)
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その後2日ほど、もう少し練ってみます。
最初はハイスコアの保存の追加
次にせっかくコースを作る部分を簡易化したのでそれを利用してコースを4つ追加
コースのデザインもちょっと修正。
タイトルも追加してみます。(今頃です^^)

それでもただの集めゲーになってしまっているので
相手の車の表示にも挑んでみました。
着手前はこんなのできるのかと自分でも半分挑戦のつもりだったのですが意外にもそんなに難しくはなかったです。
CODE VSで培った知識が役に立って、うれしい誤算です。
車の挙動とかは無視の状態なのですが、相手の車があると不思議と自己記録がスッとあがりました。
ライバルっているのがなかなかのスパイスのようです。
公開キーはQKAEZ3EDです。
少し前に自分の移動したところを肉付けして道を作ってみたけど今一つ
今回は太い線をつなげていくという方法にしてみました。
サーキットをどうしようかなと考えてみて
モナコGP2009のコースマップからデータを36点ほど抽出して
そこから簡易マップを作成してみました。
移動方法はまだ使ったことのなかったジャイロを使ってみます。
車というのもなんか味気ないのでスプライトに定義してあったおじいさんを走らせてみることにしました。

びゅんびゅん走ってくれます。
公開キーは
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その後2日ほど、もう少し練ってみます。
最初はハイスコアの保存の追加
次にせっかくコースを作る部分を簡易化したのでそれを利用してコースを4つ追加
コースのデザインもちょっと修正。
タイトルも追加してみます。(今頃です^^)

それでもただの集めゲーになってしまっているので
相手の車の表示にも挑んでみました。
着手前はこんなのできるのかと自分でも半分挑戦のつもりだったのですが意外にもそんなに難しくはなかったです。
CODE VSで培った知識が役に立って、うれしい誤算です。
車の挙動とかは無視の状態なのですが、相手の車があると不思議と自己記録がスッとあがりました。
ライバルっているのがなかなかのスパイスのようです。
公開キーはQKAEZ3EDです。