G's Loft

がるるのロフト復活暫定版!
3DCGと趣味の車とかバイクの事とか色々

東海ツアー 3日目

2017-11-05 23:16:16 | 旅行記

今日は朝から帰宅予定。
午前中名古屋観光の案もあったのだが、鳥取のチョッパー君がなるべく早く帰りたいらしい。
昨日で疲れ果てたかな。
まあ、私も夕方からバイクのリコールなどがあるので、焦らず帰れる方が良いのだが。

朝、ホテルからの景色。
まだ人通りは少ない。
ホテルの朝食は、パンとコーヒー、スープなどの軽食だった。
スープは八丁味噌入りのクリームスープ。
味噌汁よりちょっとクリーミーで具沢山。

ホテル前で鳥取組と別れ、小牧ICから名神経由で中央道へ。
内津峠PAで名古屋土産などを購入。
朝食が軽かったので、蓬莱の豚まんも頂いた。

中央道は、伊北から岡谷間の工事規制で結構渋滞するらしいので、中津川で国道19号に降りる。
木曽路は谷が深く日当たりが悪い。
標高もあるので、奈良井の鳥居峠辺りは10℃程度しかなく寒い。

周りの山も結構紅葉進んだな。
長野の紅葉はいまいち鮮やかさが足りんのだが。

そんなわけで、奈良井の中華屋で昼食。

エビチリ玉子定食。
ウマい。

上げ忘れたんでここで。
初日のログ。
280km程走行。

2日目浜松まで。
170km程度。

2日目名古屋まで。
110km。

3日目、名古屋から松本のガソリンスタンド付近まで。
190km。
この後、帰宅して荷物を降ろし、バイク屋へ。
低回転でアクセルを戻した際、まれにエンストしてしまう症状の改善で、ECU交換のサービスキャンペーンだそうだ。
確かに年に1~2回、発進直後にエンストすることがあって、ガス薄いのかなと思っていたが。
V-Strom1000は、650と比べると低回転でのスムーズさが無く、トルク変動がでかくアクセルワークにシビアなので、ツアラーの割には気難しいエンジン特性なのだが、まあビッグツインはこんなものかと乗っていた。
先週部品を頼んだのだが、ツーリング前には間に合わず、後になってしまったが、バイク屋に行って1時間ほどで交換終了。
今まで低いギヤでのシフトアップ時に感じていた失速も無くなり、かなり乗りやすくなった。
高いギヤで低回転で走るときのスナッチもちょっと減ったかな。
なんとなくトルクアップして、イイ感じに。
ツーリング前にやりたかったなあ。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする