今更ですが、先日発売となったミニッツAWD用ボールデフのインプレッションです(笑)
まずはこの値段について考えたい、、、サイクロンのデフより高いって、、、これはいかがなものかと、、、価格相応の満足度がないと辛いかなぁ(泣)
って事でその満足度について。
グリップ走行で使用(ボディはカルソニックZ2005)してみると、ハイサイドが減りますね。あと挙動がスムーズに感じます。が、、、なんか蛇残り感が気になる、、、
続いてドリフトで。(ボディは完成したばかりのR34ニュル オリジナルステッカーチューンVer.)
ってこのスッテカーチューン、実はかなり気に入ってます。写真のR34に貼られているステッカーはオレの好きなヘビメタバンド『ハロウィン』のマスコットキャラ、カボチャ君を使用しております。緑っぽいこのボディカラーにカボチャのイメージはバッチリだね!!名付けてR34『パンプキンハーベスト』!!
あ、ボ-ルデフは前後共に装着してます。
インプレッションは、挙動がスムーズに感じます。ギアデフよりも重量がある為か、安定方向にマシンの挙動が修正されるようです。グリップ走行で感じた蛇残り感は一切なく、オレはボールデフ使用のドリフト、好きですね!!
プラデフの弱点だった、負担に負けて中のベベルが木っ端微塵現象もこれならありえないし、何より見た目がカッコいいっ!!
総評として、オレの中では買って良かった(笑)値段分の効果ありだと思います(見た目の満足度も含めて)!!
ドリマシンのセットは何度か公開してきましたが、あれからボールデフを組み込んだくらいで、ほとんど変えてません。が、マイナーチェンジした箇所もあるので、一応セットを公開!!
ボディ:R34(パンプキンハーベスト)(笑)
タイヤ:フロント:TAKタイヤ(京商ドリタイヤナローに『ハの時を8箇所とセンターに溝を浅く 彫ったオレのオリジナルタイヤ。
リア:TAGタイヤ タイプBナロー(TAGから発売されているドリフト用タイヤ)
トレッド:R34用の純正と同じ幅です。
スプリング:前後共、購入時に付属するクロのスプリング。
リアトーイン:0度/フロントトーイン-2度(3レーシングから出てるヤツです)
キャンバー:前後1.5度
駆動方式:前後京商製ボールデフ。
この他に搭載してるパーツ/Vモーター。京商製アルミユニバ。RUSH製フルベアセット。3レーシング製アルミモーターヒートシンク。京商製アルミモーターマウント。
前回との相違箇所。ボディがFCからR34になった事でロングホイールベース化してます。当然安定する方向になりますね! トーアウトを2度付けました。ドリフトのきっかけが掴みやすくなった気がします。コーナー出口でのライン乗せもよりシビアに狙える気がします。
あとは何も変えてません(笑)これでかなりよく走り(滑り)ますよ!!
まずはこの値段について考えたい、、、サイクロンのデフより高いって、、、これはいかがなものかと、、、価格相応の満足度がないと辛いかなぁ(泣)
って事でその満足度について。
グリップ走行で使用(ボディはカルソニックZ2005)してみると、ハイサイドが減りますね。あと挙動がスムーズに感じます。が、、、なんか蛇残り感が気になる、、、
続いてドリフトで。(ボディは完成したばかりのR34ニュル オリジナルステッカーチューンVer.)
ってこのスッテカーチューン、実はかなり気に入ってます。写真のR34に貼られているステッカーはオレの好きなヘビメタバンド『ハロウィン』のマスコットキャラ、カボチャ君を使用しております。緑っぽいこのボディカラーにカボチャのイメージはバッチリだね!!名付けてR34『パンプキンハーベスト』!!
あ、ボ-ルデフは前後共に装着してます。
インプレッションは、挙動がスムーズに感じます。ギアデフよりも重量がある為か、安定方向にマシンの挙動が修正されるようです。グリップ走行で感じた蛇残り感は一切なく、オレはボールデフ使用のドリフト、好きですね!!
プラデフの弱点だった、負担に負けて中のベベルが木っ端微塵現象もこれならありえないし、何より見た目がカッコいいっ!!
総評として、オレの中では買って良かった(笑)値段分の効果ありだと思います(見た目の満足度も含めて)!!
ドリマシンのセットは何度か公開してきましたが、あれからボールデフを組み込んだくらいで、ほとんど変えてません。が、マイナーチェンジした箇所もあるので、一応セットを公開!!
ボディ:R34(パンプキンハーベスト)(笑)
タイヤ:フロント:TAKタイヤ(京商ドリタイヤナローに『ハの時を8箇所とセンターに溝を浅く 彫ったオレのオリジナルタイヤ。
リア:TAGタイヤ タイプBナロー(TAGから発売されているドリフト用タイヤ)
トレッド:R34用の純正と同じ幅です。
スプリング:前後共、購入時に付属するクロのスプリング。
リアトーイン:0度/フロントトーイン-2度(3レーシングから出てるヤツです)
キャンバー:前後1.5度
駆動方式:前後京商製ボールデフ。
この他に搭載してるパーツ/Vモーター。京商製アルミユニバ。RUSH製フルベアセット。3レーシング製アルミモーターヒートシンク。京商製アルミモーターマウント。
前回との相違箇所。ボディがFCからR34になった事でロングホイールベース化してます。当然安定する方向になりますね! トーアウトを2度付けました。ドリフトのきっかけが掴みやすくなった気がします。コーナー出口でのライン乗せもよりシビアに狙える気がします。
あとは何も変えてません(笑)これでかなりよく走り(滑り)ますよ!!