この日はまっつぁんとワイズエリアで待ち合わせ。
去年より約束していた、『B4対501X』の日です。オレより先に到着していたまっつぁんは先に走行していたらしく、オレが到着するや開口第一声が『このコースは501Xの泣き所だぁ、、、ジャンプが上手く飛べない(泣)』
なんて早くも敗北宣言(笑)こりゃ余裕かな? なんて思ってたんだけど、一応まっつぁんと一緒に501Xのどこをセット変更すればいいのか考えました。 やった事はオレが横から走りを見る限りはフロントがグリップしすぎのリアしなさすぎ。
これがジャンプ進入時にラインの定まらない要素でもあり、空中での姿勢が水平になりずらい要素であると判別。
早速フロントのオイルを固い物へ変更、フロントグリップを逃がすセットを施し、再びコースイン!!!
すると、、、なんか普通に走ってじゃありませんかぁ~(汗)こりゃうかうかしてられないので、こっちもB4をスタンバイ。
充電も終わって『さぁ、発進!!』ってバッテリーを繋ぐと、、、、、バチッ!!!って、、、、、、
バッテリ-逆接の巻っ!!! アンプ即死(泣) なんとコースインすらしてないのにアンプ破損です(泣)
しょ~がないので、アンプを買う事にしました。 みなさんもバッテリー逆接には注意して下さいね(反省)
さて、アンプを新品に積み替えたところで、あたりはまっ暗(汗) 1パック目がいきなりナイター走行です(泣)
まぁ、でも走り自体はよく走れたし、まっつぁんとバトルも楽しめたし、痛くも楽しい1日でした(笑泣)
去年より約束していた、『B4対501X』の日です。オレより先に到着していたまっつぁんは先に走行していたらしく、オレが到着するや開口第一声が『このコースは501Xの泣き所だぁ、、、ジャンプが上手く飛べない(泣)』
なんて早くも敗北宣言(笑)こりゃ余裕かな? なんて思ってたんだけど、一応まっつぁんと一緒に501Xのどこをセット変更すればいいのか考えました。 やった事はオレが横から走りを見る限りはフロントがグリップしすぎのリアしなさすぎ。
これがジャンプ進入時にラインの定まらない要素でもあり、空中での姿勢が水平になりずらい要素であると判別。
早速フロントのオイルを固い物へ変更、フロントグリップを逃がすセットを施し、再びコースイン!!!
すると、、、なんか普通に走ってじゃありませんかぁ~(汗)こりゃうかうかしてられないので、こっちもB4をスタンバイ。
充電も終わって『さぁ、発進!!』ってバッテリーを繋ぐと、、、、、バチッ!!!って、、、、、、
バッテリ-逆接の巻っ!!! アンプ即死(泣) なんとコースインすらしてないのにアンプ破損です(泣)
しょ~がないので、アンプを買う事にしました。 みなさんもバッテリー逆接には注意して下さいね(反省)
さて、アンプを新品に積み替えたところで、あたりはまっ暗(汗) 1パック目がいきなりナイター走行です(泣)
まぁ、でも走り自体はよく走れたし、まっつぁんとバトルも楽しめたし、痛くも楽しい1日でした(笑泣)