関西には 大勢の 信仰の 人がいる
その有様は 目がきれい
被害者になっても 加害者に ならない
いつも 感謝しようと する
自己犠牲の 精神が 強い
寛容である
耐え忍ぼうとする
しかし 恨みに 残らない
ねたまない
みことばを 命のように 愛する
そんな人 が 大勢いる
それが 関西 である
関西には 大勢の 信仰の 人がいる
その有様は 目がきれい
被害者になっても 加害者に ならない
いつも 感謝しようと する
自己犠牲の 精神が 強い
寛容である
耐え忍ぼうとする
しかし 恨みに 残らない
ねたまない
みことばを 命のように 愛する
そんな人 が 大勢いる
それが 関西 である
統一教会時代に 7日修練会を 出た方が
100万人 おられた
残ったのは 10万人以下
現在に 至っては 2万人以下 だろう
7日修練会といえば すごく感動するものである
それが 90%以上 いなくなるのは なぜか
霊界から 直接に導かれて 来られる 方がいた
出会えた 感動が すごかった
しかし やがて さって いかれた
なぜか
これは お父様は 素晴らしい しかし シックは
どうなの と いう感覚では ないか
み言葉も 素晴らしい しかし シックは どうなの
そうなのである 私たちが 問題であったのである
サンクチュアリも 例外では ない
家庭連合より 純粋な シックが集まっている
しかし 入りきれない シックは 人を見ている
人の 有様を 見ている
自己犠牲的で あるか 自己中心的であるか
キリストに 似ているか 似ていないか
これが 日本の 発展の 基本である
キリストに 似ていれば 今頃
日本に 100万人以上の シックが いたはずである
ローマに おける キリスト教の
急激な 発展の 理由を 3つ挙げられている
第一に 貧窮者の救済である
クリスチャンは 自己犠牲を いとわず これをなした
第二に 貧窮者の 葬送を 実に 丁寧にした
クリスチャンは 貧窮者といえど キリストにより
死んだのち 天国に いくとし 見捨てられるべき
人々を 安寧に 葬むった
第三に 女性の地位を 大切にした
キリスト教は 女性指導者によって 発展してきた
マグダラのマリアに 始まり 女性が先頭に立ち
発展してきた なので 女性の地位が 高かった
それほど 女性の地位が 低かったのである
このように 分析されている
そして 人口の17%の 信者数になったとき
公認され 迫害が なくなった
これらは サンクチュアリ教会 天一国 が 発展する
目安に なる そして 道程になる