めまぐるしくレギュレーションを変更することに疲れたのか,FIAはF1のエンジン開発を向こう10年間許可しないという決定を下した。
これに関してはいろいろな人が概ね「がっかり」という感想を書かれている。
純粋に日本チームとして見るとこれはいいことなのか。
トヨタはよくわからないけれど,ホンダはチャンピオンだった頃シャーシのビハインドをエンジンパワーで補っていたのは周知の事実。
最近順位が出ないのは空力等総合力で劣っているから(勿論ドライバーの差もあるだろう)と思っていたのだけれど,違うのかな。
だとしたらこの10年の間はチャンスではないのか。
対する一般車としては,とうとう再復活した日産GT-Rがそのベールを脱いだ。以前復活したときよりも明らかに大きいが,ラストのモデルに比べてかなり精悍なマスク。スペック以上に速そう。
T野先生買っちゃったりするのかな~
これに関してはいろいろな人が概ね「がっかり」という感想を書かれている。
純粋に日本チームとして見るとこれはいいことなのか。
トヨタはよくわからないけれど,ホンダはチャンピオンだった頃シャーシのビハインドをエンジンパワーで補っていたのは周知の事実。
最近順位が出ないのは空力等総合力で劣っているから(勿論ドライバーの差もあるだろう)と思っていたのだけれど,違うのかな。
だとしたらこの10年の間はチャンスではないのか。
対する一般車としては,とうとう再復活した日産GT-Rがそのベールを脱いだ。以前復活したときよりも明らかに大きいが,ラストのモデルに比べてかなり精悍なマスク。スペック以上に速そう。
T野先生買っちゃったりするのかな~