先日、図工室では6年生が版画を刷っていました。
一人一人、ゆっくりとローラーを手でまわし、インクをつけていきます。
うまく刷れているか・・・ドキドキする瞬間ですね。
先日、図工室では6年生が版画を刷っていました。
一人一人、ゆっくりとローラーを手でまわし、インクをつけていきます。
うまく刷れているか・・・ドキドキする瞬間ですね。
先日、昼休みに代表委員会が行われました。
今回は2月に行う6年生を送る会のテーマについて話し合うことが議題でした。
4年生の学級代表と5年生の学級、委員会の代表者が集まり話し合いを行いました。
児童運営委員会の人たちが司会や書記を行い、活発な意見も出ていました。
次期リーダとなる5年生の活躍が光りましたね。6年生を送る会が成功するように、みんなで知恵を出し合ってがんばりましょう!
先日の理科室での学習の様子です。
4年生が水を冷やすとどうなるのかを調べていました。
試験管の水を氷で冷やし、その変化を観察中です。1分おきに水の温度も調べ記録していました。
分かったことは・・・
5年生の図工の時間です。
彫刻刀をうまく使って、版画制作を行っています。
黙々と集中して彫っています!
どんな作品ができるか・・・楽しみですね。
最近、各学年の算数の時間では、分数について学習したり、分数を使って問題を解いたりする場面がみられます。
4年生では、等しい分数について学習していました。
6年生は、全体を1として割合を使って考えていました。