今日の午後から、研究授業を2本行いました
教員が2グループに分かれて参観・討議をしました
3年生の社会は、工場の仕事についての学習です
見学させていただいた工場内で、人が大切な役割を果たしていることを振り返りました。
自分の意見をしっかり発言できていました
討議会の様子です。
4年生の体育は、キャッチバレーボールをしました
みんなが活躍できるように、ルールを工夫していました。
チーム内の協力もばっちりでした
討議会の様子です。
学校では現職教育という研修を行いながら、日々の指導や支援、実践に生かしています。研究授業もその一つです
教員が2グループに分かれて参観・討議をしました
3年生の社会は、工場の仕事についての学習です
見学させていただいた工場内で、人が大切な役割を果たしていることを振り返りました。
自分の意見をしっかり発言できていました
討議会の様子です。
4年生の体育は、キャッチバレーボールをしました
みんなが活躍できるように、ルールを工夫していました。
チーム内の協力もばっちりでした
討議会の様子です。
学校では現職教育という研修を行いながら、日々の指導や支援、実践に生かしています。研究授業もその一つです