○ マジェスティ125 エンジンハンガー 交換
XRの車検が終わったが、リム交換を依頼したため、しばらく戻ってこない。
マジェスティを借り、乗ってみると、フロント周りがカックン・カックン
ステアリングヘッド(ベアリング)周りが緩んでいるのか、ブレーキする度
不愉快な感覚。スクータパーツを外すのは気が重く、バイク屋さんに相談す
ると、、、調整で治ってしまった。しかも無料。ありがとうございました。
今度は、キーキー下の方から鳴いている。普段雨ざらしの為か注油が必要
下回りを覘いていたら、エンジンハンガーの固定部分に錆がでていた。
<Webに載っている通り、車体・重量に対して弱そうなハンガーだった>
夜 ヤフオクを見ていると、定番のエンジンハンガーが1万円を切っている。
新車で購入当時は、約2万円だったので半額だ。ぽちっ。
Webを見ると取り付けに苦労すると書いてあったが、作業者ともう一人
補助者がいれば簡単だった。高校生になる息子が手伝ってくれ、感謝・感謝。
XRの車検が終わったが、リム交換を依頼したため、しばらく戻ってこない。
マジェスティを借り、乗ってみると、フロント周りがカックン・カックン
ステアリングヘッド(ベアリング)周りが緩んでいるのか、ブレーキする度
不愉快な感覚。スクータパーツを外すのは気が重く、バイク屋さんに相談す
ると、、、調整で治ってしまった。しかも無料。ありがとうございました。
今度は、キーキー下の方から鳴いている。普段雨ざらしの為か注油が必要
下回りを覘いていたら、エンジンハンガーの固定部分に錆がでていた。
<Webに載っている通り、車体・重量に対して弱そうなハンガーだった>
夜 ヤフオクを見ていると、定番のエンジンハンガーが1万円を切っている。
新車で購入当時は、約2万円だったので半額だ。ぽちっ。
Webを見ると取り付けに苦労すると書いてあったが、作業者ともう一人
補助者がいれば簡単だった。高校生になる息子が手伝ってくれ、感謝・感謝。