◎ ブロンコが復活したので、散歩がてら
淀川沿いの旧1号線へ
急に雨が降ってきた
寒い。背割堤も風が吹いて、寒い。
京阪電車の駅から、人がたくさん
駐車場は、バス専用。
桜まつり だが、桜は、まだ。
来週末が見頃か?
◎ ブロンコが復活したので、散歩がてら
淀川沿いの旧1号線へ
急に雨が降ってきた
寒い。背割堤も風が吹いて、寒い。
京阪電車の駅から、人がたくさん
駐車場は、バス専用。
桜まつり だが、桜は、まだ。
来週末が見頃か?
◎ ブロンコが走れるようになった。
さっそく、そこら辺を走ってみる。
オイル漏れもなく、良い感じ。
走っている時は、クラッチもスパスパ切れる。
が、、、、
止まると、ギヤが抜けない。
信号待ちで、ニュートラルを出せない。
クラッチボススプリングか?
エンジンを切ると、ギヤは変えられる。
組んだばかり、しばらく様子をみる?
◎ たかがクラッチ、されどクラッチ
抜いたエンジンオイルの穴
M17のボルトで、とめる。
オイルで、ベタベタになるので、手袋をはめる。
左側が新品のクラッチボス。美しい。
クラッチを回すと、共回りするので、タイヤレバーで留める。
さっそくクラッチボスを取り付ける
クラッチ板
クラッチプレート。外周になだらかな突起?
気にせず組む。
真ん中は、固く7Nで締めた。
オイルに浸して、一枚ずつ組んでいく。
皿を付けて、スプリング付けて、ボルトを回す。
ドライバーで、手ルクレンチで確実に。
真ん中のボルトを締める。
真ん中のボルトで、クラッチの引きしろを調整。
湿式なので、切れ方が、わからない。
もういいや。
固定して、ガスケットを合わせて、
クラッチカバーを付ける。
オイルフィルターも取り付けて
オイルを1L入れて、エンジンをかける。
リヤブレーキ、ブレーキペダル、裏のサークリップはめて
ステップを取り付け、クラッチワイヤーを目一杯引き
アンダーガード取り付け、、、、完了。
長かった。雨の中、試走して、なんとか走る!
これで、お山に入れる!
◎ 先週末に頼んだ部品が、届いた。
ねじ切ったボルト四本
クラッチボス
ついでに、オイルフィルターとパッキン
小さな方は、劣化して破れてた。
ヤマハ純正品 代表的バイクに、ブロンコの表示はない。
セロー TWと同じもの。
暖かくなってきたので、今週こそ復活させたい。
早く直して、お山へ行きたい!
◎ 寒い日に屋外で、メンテ作業するのは、やめた方が良い。
慌ててやると、かえって手間が増える。
友人からサービスマニュアルを借りたのに、
ろくに見てなかった。
1のボルトをねじ切り、再起不能。
1のパーツと17のパーツが、届く迄、
何もできない。