◎ IRC TR-011 リア トライアルタイヤ 交換は未完了であった。
近所のバイク屋さんで、トライアルタイヤをはめ直してもらった。
しかし、パンパン(2.0Kg/cm2)にしていたタイヤのエアを1.0Kg/cm2以下に
下げようとすると、空気が抜けてしまう。
下手な上に、空気圧(1.8Kg/cm2)では、普通のバイク並みのグリップ感
つんつんして練習する気も失せる。せめて0.8Kg/cm2にすると10分もたず
終いには、パンク状態になってしまった。ポンプを借りて空気を入れる。
暑い中、これを繰り返すと走る気力もなくなる。
悩んでいても解決しない。ついに手に負えなくなったので、プロに頼むしかない。
ぱわあくらふとさんへ持ち込んだ。
タイヤを外して見てもらうと、IRC TR-011リアタイヤのビード端がちぎれていた。
プロの目で解説してもらうと、ビード端、リムの面、リムバンドが悪いらしい。
ぱわあくらふとさんでは、スポークのニップルにもコーキングして、リムバンドも
コーキングしてタイヤを入れるそうで、即日修理を依頼した。やっと安心。
近所のバイク屋さんで、トライアルタイヤをはめ直してもらった。
しかし、パンパン(2.0Kg/cm2)にしていたタイヤのエアを1.0Kg/cm2以下に
下げようとすると、空気が抜けてしまう。
下手な上に、空気圧(1.8Kg/cm2)では、普通のバイク並みのグリップ感
つんつんして練習する気も失せる。せめて0.8Kg/cm2にすると10分もたず
終いには、パンク状態になってしまった。ポンプを借りて空気を入れる。
暑い中、これを繰り返すと走る気力もなくなる。
悩んでいても解決しない。ついに手に負えなくなったので、プロに頼むしかない。
ぱわあくらふとさんへ持ち込んだ。
タイヤを外して見てもらうと、IRC TR-011リアタイヤのビード端がちぎれていた。
プロの目で解説してもらうと、ビード端、リムの面、リムバンドが悪いらしい。
ぱわあくらふとさんでは、スポークのニップルにもコーキングして、リムバンドも
コーキングしてタイヤを入れるそうで、即日修理を依頼した。やっと安心。