アクセルワイヤーの交換、古い四気筒だと大変だ!
(1~2時間の作業工程)
先ずサイドカバー、エアクリーナーカバーを外す。
燃料タンクを外して、各パイプを外す。
エアクリーナーのネジを外して、後ろに余裕を
インシュレーターのボルトを全て緩める。
十分 軍手で上下前後に揺するが。外れない!
固い・暑い!
暑いので、タイヤレバーで、こじると、、、
あっさりエンジン側が外れた。
揺すって、四つとも外す
ひたすら後ろ向きに、引く・揺する。引く!
全部外れたので、右側から出す。
キャブレターの下、アイドルスクリューの真上に
アクセルワイヤーのガイドがある
緩ませて、ワイヤーのタイコを外して
新しいワイヤーへ入れ替える
※ 実は外す時に、右のクーラントガイドパイプを
レバーで、こじった。。。。ポキッと音が?
緑のクーラントが漏れた。数滴?
冷却ガイドパイプを外して、確認
水を入れ指で塞ぎ、水漏れを確認する。
・・・ガイドパイプは大丈夫。良かった!
・・・・後は、キャブレターを入れて戻す。
アクセルワイヤーを交換すると、アクセルが軽い!
カチッと戻る!気持ちが良い!