オイル交換は、大切大事。
硬さは、80W-90
直ぐ手に入る社外品のオイル
週末に交換する。
これで、
エンジンオイル
ミッションオイル
デファレンシャルオイル(前後)
交換終了。
毎日ハードに働いているので、
週末は、ゆっくり休んで、
リフレッシュして欲しい。
オイル交換は、大切大事。
硬さは、80W-90
直ぐ手に入る社外品のオイル
週末に交換する。
これで、
エンジンオイル
ミッションオイル
デファレンシャルオイル(前後)
交換終了。
毎日ハードに働いているので、
週末は、ゆっくり休んで、
リフレッシュして欲しい。
今日は、特に、寒い寒い。
風がビュービュー
いい湯 こんこん 天然 つくもの湯
15回通って、スタンプを集めると貰えた。
大人一人。一回(無料)ご入湯。
ありがたや ありがたや。
寒い時は、温泉で暖まろう!
ギアの入りが? ミッションオイルを交換する。
上の入り口(フィラー)は、M17
下のドレインは、3/8(9.5mm)SQ=ソケットレンチの先
必ず、上の入り口を緩めてから、
下のドレインボルトを開ける。
廃油は、燃えるゴミへ
オイルは、それ程汚れていなかった。
ミッションとリアデフ共用。
ホンダ純正ミッションオイル
1.2L使用する
灯油ポンプでオイルを入れたら、ボルトを締める。
パーツクリーナーで、周辺を拭う。
シャフト周り?から、
オイルの黒い汚れが、付いていた。
とりあえず、拭いておく。
他は、リビルト品の触媒も緩んでいない。
後は、フロントデフだけ。
左後ろフェンダー部に、サビ発見。
雪国から来たので、仕方がない。
寒くなると、バッテリーは弱る。
半年近く走らないと、セルが回らない。
充電器を繋ぐ。赤ランプだけ点灯。
黄色ランプは、充電中。
夜まで放置。
約8時間充電。
ようやく、右の緑ランプが点滅。
緑色ランプが点灯。充電完了。
時計・アラーム他の付いている最近のバイクは、
マメにバッテリー充電した方が良い。
(乗らなくても電気を消費している)
◎ 充電は大切。使い切ると元に戻らない場合もある。
放電ばかりで、疲れ切ってしまう。
是非、外に出て、充電しよう。
小まめに充電。
(充電ばかりしても、、、パンクするかも)