消費者センターによせられるクリーニング店のクレームで、一番多いのは
『新品になってない』
だそうです。
はっきり言いましょう。
新品にはなりません。
買った時のような新品の状態には戻りません。
だって、私達は洗濯屋さんですから。
汚れたものを洗うのが仕事です。
だから、きれいにはなります。でも、買った時と同じにはならないんです。
私は嫁にくるまで洗濯屋さんの仕事にはど素人でした。しかも、自他共に認めるクレーマー。それでも、クリーニング店にこんなクレーム言ったことありません。
だから、この話を聞いたとき、耳を疑いました。ホントにこんなこと言う人いるのかなぁって。
それでも、そういう人もいるかもしれないと、できるだけ新品に近づけるくらいきれいにしようと思いながら、毎日仕事に励んでおります。
これはもう技術というのを超え、まごころの領域に達しているかな。
“まごころこもった仕上がり”
とうたっているクリーニング店の文句はだてじゃないんですよ!!
『新品になってない』
だそうです。
はっきり言いましょう。
新品にはなりません。
買った時のような新品の状態には戻りません。
だって、私達は洗濯屋さんですから。
汚れたものを洗うのが仕事です。
だから、きれいにはなります。でも、買った時と同じにはならないんです。
私は嫁にくるまで洗濯屋さんの仕事にはど素人でした。しかも、自他共に認めるクレーマー。それでも、クリーニング店にこんなクレーム言ったことありません。
だから、この話を聞いたとき、耳を疑いました。ホントにこんなこと言う人いるのかなぁって。
それでも、そういう人もいるかもしれないと、できるだけ新品に近づけるくらいきれいにしようと思いながら、毎日仕事に励んでおります。
これはもう技術というのを超え、まごころの領域に達しているかな。
“まごころこもった仕上がり”
とうたっているクリーニング店の文句はだてじゃないんですよ!!