
この髪型もだいぶ見慣れたね~
シウォンくんだからカッコイイけど・・・
他の人だったらただのねずみ小僧?(笑)
やはりこれが新しい仕事みたいね
次々と新しいことに挑戦するシウォンくん。。。頑張って欲しいです
リュ・シウォン,モータースポーツ事業家なった…GT Show car・EXRファッション
プロ レーサーを兼ねている韓流スターリュ・シウォンがモータースポーツ事業家になった。
リュ・シウォンは13日江原(カンウォン),太白(テベク)O2リゾートで‘プレスとともにするTEAM 106の夜’を開いた。 この席でリュ・シウォンは今年のシーズン自身が創設したプロ レーシングチーム‘EXRチーム106’の計画を紹介して,モータースポーツ活性化と大衆化のためにモータースポーツ事業を本格展開すると明らかにした。
初めての段階でリュ・シウォンはチーム106を通じて,現代自動車と業務提携,現代車ジェネシス クーペの‘GTバージョン Show car’を製作する。 GTShow carはプロ自動車競技大会の‘CJ Oスーパーレース’の‘スーパー3800クラス’(ジェネシス ワンメイク レース)に参加したリュ・シウォン,ユ・ギョンウクなどチーム106ドライバーらの豊富なデータが土台だ。 シャーシーメーカーSLエンジニアリング,エンジン チューニング メーカーR-SPEC,下半身サスペンション製造会社ネオテック,ボディーキット製作会社CF STYKEなど国内アフターマーケット専門業者らがジェネシス クーペ量産差をボディーチューニング年製作する。
この日現場では1次製作されたGT Show Carが公開された。 外観をチーム106のメインカラーのブラックとゴールドの組合で装い,高級でダイナミックさを漂った。 大型エアーダム(前バンパーの下エアロ キット)をはじめ,エアロキットで重武装して,スピードとパワーを現わした。
ツインターボとスーパーチャージャーを同時にテスト,最高出力450馬力の性能と安定したエンジンチューニングを整えて,実際レースで輸入スポーツカーらと競っても遅れをとらない性能のレーシングカーで開発される予定だ。
14日‘CJ Oスーパーレース’第2戦で一般に初めて初お目見えしたし,20日現代車世界売り場・代理店ディーラー大会に展示されて,我が国のモータースポーツとアフターマーケットの技術力を海外に知らせることになる。
リュ・シウォンはこの日スポーツ衣類ブランドEXRコリアとチーム106のスポンサーシップ締結により発売したEXR・チーム106スペシャル エディション ラインも出した。 リュ・シウォンがEXRのMD,デザイナーなどと共に製品を企画してデザインした。
国内はもちろん,リュ・シウォンの知名度が高い日本,中国等のEXR売り場で販売を始めた。
一方,この日太白(テベク)レーシングパークで開かれた‘CJ Oスーパーレース’第2戦決勝戦にはリュ・シウォンを見ようとする日本人ファン400人余りが競技場を探した。 あふれる雨脚の中でリュ・シウォンを応援した。
この発表されたGT Show car。。。

ワンメイクバージョンとの違いは・・・(見た目のね・・・)
フロントバンパーにエアロパーツが増えてる
ホイールが違う
カラーリングが若干違う
フードにターボ用クーリングのための空気穴が空いてる
Show Carなんだから、もうちょっと派手に見た目を変えてもいいかも~
と思ったのは私だけ?これじゃ違いがよくわからないね・・・
なんだかスーパーチャージャーって 懐かしい言葉。。。
私は昔、ト○タ AE101に乗ってました~(←この意味わかる人、コメントくれるとうれしいなぁ~笑)