我が家の愛車
ハイブリッドのアクアと軽のハイゼットカーゴ
どちらも高速を使います
どちらの経費がお得でしょうか
高速料金は普通車より軽自動車のほうが2割ほど安い
燃費は高速でアクア23km/ℓ、ハイゼットはエンジンを吹かすので13km/ℓ
走行中もエンジン音うるさい軽に比べて静かなアクアに軍配
運転の疲労度もアクアの勝ち
経費も高速料金を差し引いても断然ハイブリッドのアクアがお得でした
ハイブリッド車ってスゴイです
でもマツダのクリーンディーゼルのデミオをも魅力がありますが・・・
ハイブリッドのアクアと軽のハイゼットカーゴ
どちらも高速を使います
どちらの経費がお得でしょうか
高速料金は普通車より軽自動車のほうが2割ほど安い
燃費は高速でアクア23km/ℓ、ハイゼットはエンジンを吹かすので13km/ℓ
走行中もエンジン音うるさい軽に比べて静かなアクアに軍配
運転の疲労度もアクアの勝ち
経費も高速料金を差し引いても断然ハイブリッドのアクアがお得でした
ハイブリッド車ってスゴイです
でもマツダのクリーンディーゼルのデミオをも魅力がありますが・・・
アクアも良いですね。
燃費節約に 最高だと思います。
はじめまして
ご訪問ありがとうございます
会社員時代から十数台の車を乗り継ぎましたが
アクアはお気に入り
近未来的スタイル
車高が低く走行安定性抜群
もちろん燃費も最高
欠点は荷室の狭さですが
承知ののうえでしたので問題はありません
初めての車はフロンテクーペ
ジウジアーロのデザインを基にスズキ自動車が完成
独立単眼式の6連メーター
水冷2ストローク直列3気筒360ccエンジンのRR駆動の画期的な軽のスポーツカーでした
また、スバルのレガシーワゴンはモデルチェンジ後に同じ車を続けて購入
水平対向エンジンとターボの加速と四駆の安定性
こちらもいい車でした