
先日、日産プレサージュがマイナーモデルチェンジ。先代プレに乗っているだけに若干気になります。
競合するオデッセイやエスティマ、MPVと比べるとおとなしいイメージがありましたが販売をてこ入れするためか大胆にエクステリアを変更してきました。このクラスにはない高級感で勝負しようという戦略なのでしょう。
最も変わったのがフロントフェィスのグリル部分。
押し出し感を増したフロントフェイスは、一見するとSUVのムラーノにそっくり。立体的なボンネットフードやヘッドランプ、メッキを用いたワイドグリルなどは、“ダイヤモンドのブリリアントカットのような輝き”というデザインテーマに沿ったもの。一方のリア部は、バンパー形状などわずかな変更に留まります。
内装も大幅にモデルチェンジ。
センター部に置かれていたメーターパネルは、運転席前方に移され、独立三眼式に。シフトレバーは水平方向から垂直に動かすタイプに変更されて操作性が向上しています。要所にシルバーや木目調のパネルを配して、スポーティかつ上質な雰囲気を演出しています。ここら辺のインパネデザインは最近の日産のミニバンの共通するものです。 やはりセンターメーターは見にくい?のでしょうか。現行プレを運転させてもらったときはそれほど違和感は感じなかったですが。
先代のプレのキャッチフレーズが「ときめくミニバン」でメッキを多用して高級感を売りにしていたことを考えるとある意味原点回帰といえるのかもしれません。
ところで今月末から駐車場が手に入りました。
主に遠征用として活用します。
*今日の練習*
朝 RUN jog 30分
*今日の英語*
"People rarely succeed unless they have fun in what they are doing"
-Andrew Carnegie(U.S, industrialist and philanthropist 1835-1919)
人は自分の仕事を楽しまない限り成功することはない
アメリカの鋼鉄王といわれたアンドリューカーネギー。
1899年にはアメリカの鋼鉄生産の25%を占める会社を運営。引退後は積極的に慈善活動に尽くしました。カーネギー技術スクール(現カーネギー・メロン大学)、カーネギー・ホール等は良く知られています。
とても心にしみる言葉だと思います。
競合するオデッセイやエスティマ、MPVと比べるとおとなしいイメージがありましたが販売をてこ入れするためか大胆にエクステリアを変更してきました。このクラスにはない高級感で勝負しようという戦略なのでしょう。
最も変わったのがフロントフェィスのグリル部分。
押し出し感を増したフロントフェイスは、一見するとSUVのムラーノにそっくり。立体的なボンネットフードやヘッドランプ、メッキを用いたワイドグリルなどは、“ダイヤモンドのブリリアントカットのような輝き”というデザインテーマに沿ったもの。一方のリア部は、バンパー形状などわずかな変更に留まります。
内装も大幅にモデルチェンジ。
センター部に置かれていたメーターパネルは、運転席前方に移され、独立三眼式に。シフトレバーは水平方向から垂直に動かすタイプに変更されて操作性が向上しています。要所にシルバーや木目調のパネルを配して、スポーティかつ上質な雰囲気を演出しています。ここら辺のインパネデザインは最近の日産のミニバンの共通するものです。 やはりセンターメーターは見にくい?のでしょうか。現行プレを運転させてもらったときはそれほど違和感は感じなかったですが。
先代のプレのキャッチフレーズが「ときめくミニバン」でメッキを多用して高級感を売りにしていたことを考えるとある意味原点回帰といえるのかもしれません。
ところで今月末から駐車場が手に入りました。
主に遠征用として活用します。
*今日の練習*
朝 RUN jog 30分
*今日の英語*
"People rarely succeed unless they have fun in what they are doing"
-Andrew Carnegie(U.S, industrialist and philanthropist 1835-1919)
人は自分の仕事を楽しまない限り成功することはない
アメリカの鋼鉄王といわれたアンドリューカーネギー。
1899年にはアメリカの鋼鉄生産の25%を占める会社を運営。引退後は積極的に慈善活動に尽くしました。カーネギー技術スクール(現カーネギー・メロン大学)、カーネギー・ホール等は良く知られています。
とても心にしみる言葉だと思います。
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