
引越しに伴い完全に車通勤になったこと、車検が8月に近づいてきていたことを鑑みアクセラを購入しました。アクセラ自体小さいように見えながらゴルフクラス、Cセグメントの車なので3ナンバーサイズで以外にも大きな車です。
排気量は1.5にしました。iStopが欲しかったですが2.0しか付かないとのことや公表燃費も1.5の方が良いことも決め手となりました。1.5は直噴でないのでiStopがつけられないのかと思いますがなんだかグレード構成がちぐはぐな感じがするのが否めません。
1.5でiStopもつけてというecoを追求したグレードがあってもよかったかと思いますが。
おそらく今後は次世代直噴ガソリンエンジン SKY-G と、SKY-Driveが2011年辺りから出てくるはずなのでそれまでのつなぎなのかもしれません。(もしくはハイブリッド?)
VWグループ等の欧州勢の進めている低排気量+加給+DCTに対抗することできるか注目です。
ということでエンジンにはやや不満ありますがやはり欧州市場を主眼に入れて考えているだけあって走りはしっかりしていると思います。高速での片道30kmの通勤
以前にもBMWには数回載せて頂いた事がありますし、ゴルフも一回運転したことがありますがそういった車に近い様に感じます。価格から言えばはるかにバリューなのは言うまでもなし。
デザインは一目ぼれしました。プジョーに似ているといわれますが好き嫌いあるにせよ曲線の造詣はアクセラの方が綺麗かと思います。色はチュニジアブルーに刺激され↑のような感じに。

ずっと憧れていたエクストレイルと迷いましたが燃費や排気量、重量税などベースとなるお金もかなり変わってくることや普段から高速で移動することも考えてこちらになりました。
今のところ1年での走行距離がかなりなものになりそうですが初めての新車と言うこともあるので大切に乗っていきたいと思います。
排気量は1.5にしました。iStopが欲しかったですが2.0しか付かないとのことや公表燃費も1.5の方が良いことも決め手となりました。1.5は直噴でないのでiStopがつけられないのかと思いますがなんだかグレード構成がちぐはぐな感じがするのが否めません。
1.5でiStopもつけてというecoを追求したグレードがあってもよかったかと思いますが。
おそらく今後は次世代直噴ガソリンエンジン SKY-G と、SKY-Driveが2011年辺りから出てくるはずなのでそれまでのつなぎなのかもしれません。(もしくはハイブリッド?)
VWグループ等の欧州勢の進めている低排気量+加給+DCTに対抗することできるか注目です。
ということでエンジンにはやや不満ありますがやはり欧州市場を主眼に入れて考えているだけあって走りはしっかりしていると思います。高速での片道30kmの通勤
以前にもBMWには数回載せて頂いた事がありますし、ゴルフも一回運転したことがありますがそういった車に近い様に感じます。価格から言えばはるかにバリューなのは言うまでもなし。
デザインは一目ぼれしました。プジョーに似ているといわれますが好き嫌いあるにせよ曲線の造詣はアクセラの方が綺麗かと思います。色はチュニジアブルーに刺激され↑のような感じに。

ずっと憧れていたエクストレイルと迷いましたが燃費や排気量、重量税などベースとなるお金もかなり変わってくることや普段から高速で移動することも考えてこちらになりました。
今のところ1年での走行距離がかなりなものになりそうですが初めての新車と言うこともあるので大切に乗っていきたいと思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます