Who's The Man? - He is "Daichi Miura".

三浦大知とファンの日常

今日はどのFEVER?! ④

2015-11-27 21:31:15 | 日記
4. One Shot

今までは、新境地を開拓するのにも自分の大黒柱を持って行っていた。今回はそれも必要なくなった。
大知くんが今回のアルバムの制作にあたって、こんな手応えを語っていました。


One Shotは正にまっさらで挑戦した意欲作だと思います。



一度っきりの人生だ
懸けてみな One Shot





曲の雰囲気に合わせて加工された歌声。
歌をじっくり堪能するというよりは(もちろんどんなノリの曲も歌いこなす技術はさることながら)、ライブでのパフォーマンスが腕の見せ所という感じ。



FEVERツアーの中でも特にコンセプトがはっきりしていたと思う。


曲が始まると舞台が真ん中で分かれて、中からドラムセットと大知が登場という、誰も想像し得なかった展開。


大知くんがドラムを叩くのを見るのはきっと、デビュー当時のめざましインタビュー以来ではないか!?(少なくとも私は)



ギター上條さんが舞台中央で、気持ち良くソロパートを弾きあげるところなんて、マイケルのBlack or Whiteを思い出した!(「THIS IS IT」参照)



なんといっても、ドラムを叩く大知くんをダンサーが囲む構図が、とにかくかっこ良くて新鮮で興奮(。・Д・)ゞ



ライブにおいて、ロックナンバーは今までも盛り上げるのに重宝されてました。
(No Limitではタオルを振り回し、Shout Itは拳を突き上げ、お客さんと一体感を創出。)



One Shotが今後はその役を担うようになるのかしら。









今日も読んでくださり、ありがとうございました。