知識労働者には自らの方向づけを自らさせなければならない。
そのため、何が、なぜ期待されているかを理解させなければならない。
自らが生み出すものを利用する人たちの仕事を理解させなければならない。
そのためには多くの情報、対話、指導が必要となる。
:「経営者の条件」
知識労働者には多くの情報、対話、指導が必要となる。
情報、対話、指導の中では、意見の違いを認識する対話が重要である。
知識労働者には自らの方向づけを自らさせなければならない。
そのため、何が、なぜ期待されているかを理解させなければならない。
自らが生み出すものを利用する人たちの仕事を理解させなければならない。
そのためには多くの情報、対話、指導が必要となる。
:「経営者の条件」
知識労働者には多くの情報、対話、指導が必要となる。
情報、対話、指導の中では、意見の違いを認識する対話が重要である。