いかなる組織といえども、リーダー的な組織が設定する事実上の基準に達しないかぎり、成功はもちろん、生き残ることさえおぼつかなくなった。
いかに事業と市場がローカルであろうとも、情報伝達の容易さと迅速さゆえに、あらゆる組織がグローバルな競争力を必要とするようになった。
今日ではインターネットが、何を、どこで、いくらで手に入れられるかを教える。
今やeコマースが、流通の新しいチャネルを生み出しつつある。
ここに一つの例がある。
メキシコで設計会社を立ち上げた起業家は、競争がグローバルであることを組織の全員に理解させなければならなくなっている。
身近に競争相手がいなくとも、顧客はグローバルな競争状態を熟知し、グローバルな水準の設計を要求する。
したがって、社員の全員が、競争はグローバルであって、グローバルな競争相手に勝つべきことを理解しなければならない。
:「明日を支配するもの」
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