こちらはUS仕様の『Phazer Mountain Lite』。
トラックは14×144×2、特につめの長さ2インチというのは本格的です。
それにプッシュボタン式のエレクトリックリバースが付く。
価格は US$7199 です。
日本仕様はウィンドスクリーン付きで税込み942,900円。
以上、USヤマハHPから画像いただきました。
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YAMAHA newモデル『Phazer』・・・?
US$6399。DOHC499ccFIエンジン。
ベースはモトクロスマシンYZ250Fのエンジン。
重量:軽そう^^
06の流れを汲むとはいえ実に個性的
メーター取付け位置は・・身体ぶつけて壊しそう^^;
リアサスは既存のプロアクティブサスでした^^;
シートはモトクロッサー、エンジンも^^v
レーシングマシン並みに跳ね上がったヒップ . . . 本文を読む
今シーズン、ヤマハレーシングチームとクラブヤマハは『モノショックサスペンション』。プライベーターにはプロアクティブサスペンションを供給しているらしい。
US版 06RS Vector GTのモノショック
リアサスペンション
US版 06Nytro ERのプロアクティブ
リアサスペンション
将来的にはシンプルで軽量なモノサスなのだろうが、両方をレースの場に出すということは・・・。
蛇足 . . . 本文を読む
水冷DOHC4バルブ、499cc2気筒エンジンにフューエルインジェクションを搭載。燃焼ガスのクリーン化を図る。
フロントサスペンションは従来通りダブルウィッシュボーンサスペンション。ただ鋼管を繋ぎ合わせたような無骨なデザインから、強度の維持と軽量化を目指したデザインの進化あり。
リアは06モデルから本格的に投入した軽量monoショックサスペンションの進化版。
エンジンが小さくなった分、フロン . . . 本文を読む
どちらもきれいな音でした。山の中にこだまして、けっして嫌な音色ではありません。
Hさんの04SX Viper mtです。ステンレス製。
音色はdooより甲高いように聞こえます。
きれいな飴色に焼けてきていますね。
snowmanさんのdooはアルミ製チャンバー。
ちょっと太めの音色です。
どちらも性能的なものは、目に見えて上がったということはないようです。でもいいですよね。これも見ていて . . . 本文を読む
snowmanさんのdoo1000です。ロータックスの水冷2ストエンジン2気筒。04でいいんでしたっけ。このアングルが最も長く見え、実体に近いイメージです。
dooにはまったく乗ったことがないのでコメントは控えます。
画像を楽しみましょう。いつか乗るかもしれませんしね。
チャンバーはアルミ製に替えてあります。
バッテリー他、メンテナンスは容易そう。
ブレーキは異形のディスク。
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S急便の特別仕様。
この会社、好感度一気にアップしました。
OMさん仕様166。デジカメの調子が・・;
デジカメに水滴が入った。この後撮影不能。宝石がごろごろしてたのに(T_T)
73・6 . . . 本文を読む
北海道以外にもチラホラと初走行のたよりが・・・・
でも我々は以前、じっくり(?)とエンジンの慣らしです。
今日は気温が高めだったせいか、
2台ともアイドリング途中でオーバーヒートの警告ランプ点灯。
自動的にエンジンストールしてしまいます。
Vectorで約15分、RX-1で20分もするとエンジンストップです。
RX-1の場合、冷却装置はエンジンルームにラジエター1基、ステップ下に後端まで . . . 本文を読む
SNOWシーズンは始まってるようで今週末も走らせる人、いるんですよね。
我々は待機です・・・(T_T)
YAMAHA06モデルUS版の横顔比較です。
Apex Mountain
Apex Mountain
RS Vector Mountain SE
RS Vector Mountain
SX Viper Mountain
上記のモデルでツアーを組んだとして、絶対後ろに付きたくない . . . 本文を読む
北海道からは初走行のたよりが・・・
【ピリカ農園】さんのスノーモビルページに11月20日付の画像が・・・
うらやましすぎる。それを横目に、先週に引き続き今日もエンジン掛けてやりました。
今日はVector一発で掛かりました。でもなにかちょっと息付くような・・・ゆっくり3千まで上げてやって固定。約30秒で戻す。これを5セット。アイドリングも含め約20分間で止めてやる。ヘッドライトのソケットは外 . . . 本文を読む
12日(土)、メンテナンス実施しました。
と言ってもエンジンかけてやっただけですが。
Vectorはちょっとかかり悪いです。
夏場、面倒見てやれなかったからかな・・
バッテリーが弱ってるような・・
ヘッドライトの配線はずしてエンジンon。
RX-1に慣れてきた目には間延びして見える。
エンジンスイッチをON。当然のごとく一発で
心地よい音を響かせてくれる。
電子制御だから気難しさはま . . . 本文を読む
稲里社長の自信作。スキー場のパトロール仕様と謳っているが・・・
自分にはどうみても新深雪の直登マシンにしか見えない。
稲里さんの【ホームページ】に載っていたマシン。10月で予約を締めたらしいが、まだすこしはあるようだ。個人的にはこの価格でこの装備であれば買いだと思う。特に新深雪では安定して上達したような気になる。
162インチのトラックに合わせた雪よけ取り付け中。
華奢に見えるが社長はこうい . . . 本文を読む
YAMAHA RX-1 Mountain 162×16インチトラック。2.25インチ高パターン。
排気量998cc水冷4ストロークDOHC5バルブ並列4気筒エンジン。
最高出力時回転数 10.500
ノーマルでも充分に暴力的なパワー。それでいて神経質なエンジンではなく、アクセルワークはいたって自然に行なえる。
ロングトラックの2.25インチのつめはとても硬く、エンジンの高回転に負けない構 . . . 本文を読む
昨日は一日中おじゃまして大変失礼しました。
しみちゃん、モビルの無事納車が済み大満足のようです。
RX-1mt162全国で納車1号、良かったですね。
納車、チョロQ、パト仕様のことなど、できるだけ早くアップします。
すいません。とりあえず、これからサイクルツアーに行ってきます。
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