4月4日(月) 雨のち曇り時々晴れ
昨年、新しく手に入れたバイク(長い間放置プレーに遭い不動になってしまった車両で、
たまたま入札したら落札してしまったDR250SHEM セル付きで車高調整が付いている)
をコツコツと走れるように整備していた。
この日、やっとナンバーが登録できたので少し試乗に行くことに。
午前中は雨が降っていたが、午後から太陽が顔を出したので早速走りに行く。
場所は、桜名所を見学しながら、3月26日6年ぶりに全線開通した
「名松線 伊勢奥津駅」まで行くこととした。
まず最初は、白山町二本木にある「亀ヶ広桜並木」へ行く。


桜満開で綺麗だった。
その後、君が野ダム周辺を走り、名松線沿いの県道15で美杉を目指す。
途中、奥津駅を出発した列車とすれ違った。残念ながらこちらも走行中だったため
写真を撮ることはできなかった。
県道15からR368に突き当った所を右折して、伊勢本街道 宮城橋へ行く



そして最終、伊勢奥津駅に14時48分到着。

ここへ来るといつも写真を撮る給水塔とDR250S

写真を撮り終え、次は嬉野でも行こうか?と考えながらDRを走らせていると
突然エンジンが不調になってしまった。アクセルをオープンにしても加速せず何か失火している
ようだ。
だましだまし、何とか40km/hぐらいでは走れたので自走で自宅まで帰ってきた。
本日の走行距離:78km
追伸:後日DRの不調原因を見つけるため、キャブ・プラグ等調べてみるが
改善されない。エンジン本体かぁ!と燃料タンクを外してみたら
イグニッションコイルのマイナス端子が外れ掛かっているのを発見。
結構ゆるゆるだったので、接点復活剤をスプレーし、端子を硬く差し込むと
エンジンの不調は解消された。
めでたし めでたし
昨年、新しく手に入れたバイク(長い間放置プレーに遭い不動になってしまった車両で、
たまたま入札したら落札してしまったDR250SHEM セル付きで車高調整が付いている)
をコツコツと走れるように整備していた。
この日、やっとナンバーが登録できたので少し試乗に行くことに。
午前中は雨が降っていたが、午後から太陽が顔を出したので早速走りに行く。
場所は、桜名所を見学しながら、3月26日6年ぶりに全線開通した
「名松線 伊勢奥津駅」まで行くこととした。
まず最初は、白山町二本木にある「亀ヶ広桜並木」へ行く。


桜満開で綺麗だった。
その後、君が野ダム周辺を走り、名松線沿いの県道15で美杉を目指す。
途中、奥津駅を出発した列車とすれ違った。残念ながらこちらも走行中だったため
写真を撮ることはできなかった。
県道15からR368に突き当った所を右折して、伊勢本街道 宮城橋へ行く



そして最終、伊勢奥津駅に14時48分到着。

ここへ来るといつも写真を撮る給水塔とDR250S

写真を撮り終え、次は嬉野でも行こうか?と考えながらDRを走らせていると
突然エンジンが不調になってしまった。アクセルをオープンにしても加速せず何か失火している
ようだ。
だましだまし、何とか40km/hぐらいでは走れたので自走で自宅まで帰ってきた。
本日の走行距離:78km
追伸:後日DRの不調原因を見つけるため、キャブ・プラグ等調べてみるが
改善されない。エンジン本体かぁ!と燃料タンクを外してみたら
イグニッションコイルのマイナス端子が外れ掛かっているのを発見。
結構ゆるゆるだったので、接点復活剤をスプレーし、端子を硬く差し込むと
エンジンの不調は解消された。
めでたし めでたし